渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマンとタイルカーペット。

今日は実は渚さん、現場請けてるの忘れてて

被ってしまってて。

一昨日に発覚したのですが

スムーズに終わりました。

手帳見ないで現場請けるのは危険です。

f:id:apr-sappy:20171123235257j:plain まずは朝9時前に忘れてた空きマン到着。

今日も笑顔で乗り切るぞ!

パープルベストにギンガムチェックっちゅー

かなりのダサ坊ですがお気になさらず(//∇//)

CF貼ってる様子。 - YouTube

まずは手始めに踏込み~。

床職人の大好きな御影~。

どんな風に切ってもなぜか綺麗に切れて綺麗におさまる不思議なCF。

早送りだけど、仕事の流れ撮ってみました。

ユーチューバーだからねー。

f:id:apr-sappy:20171123235800j:plain

f:id:apr-sappy:20171123235806j:plain

f:id:apr-sappy:20171123235813j:plain

てな感じで三ヶ所CF&巾木貼って

廊下も巾木だけ貼りました。

f:id:apr-sappy:20171123235925j:plain

あとはここにウッドタイルと巾木。

f:id:apr-sappy:20171124000031j:plain

f:id:apr-sappy:20171124000040j:plain

材料、巾100だ。

最近は大きいのが多いので 100でもちっこく感じるー。

巾100で育ったのですがね。

人間は贅沢です。

墨は出しやすいよね。

f:id:apr-sappy:20171124000213j:plain

完成!

糊がエコAR600で 乾くのが、たまらん遅くて。

待てずに貼ったら目地から白いのがウニューっと。

空中に浮きながら貼れたらいいんだけど、そうはいかず。

って渚さんそんなに重くないんだけどー。

多分……( ̄▽ ̄;)

二件目の現場はクロス屋さんがまだ終わってないと聞いて、のんびりと貼れましたけど

13時前には現場を後にして二件目へ。

二件目は車が止められないのでコインパーキングにほり込んで手道具持ってぼちぼち歩いて現場に向かったら~

f:id:apr-sappy:20171124000752j:plain

f:id:apr-sappy:20171124000757j:plain

いのししの神社が。

f:id:apr-sappy:20171124000830j:plain

f:id:apr-sappy:20171124000835j:plain

f:id:apr-sappy:20171124000842j:plain

足腰の神社だそうです。

渚さんは今のところ、全然痛くないけど

みんな腰痛いっていうので、明日は我が身とお参りしてきました。

参拝されてる方もたくさんおられました。

f:id:apr-sappy:20171124001030j:plain

現場に到着したらまっ黄色の服着たクロス屋さんがいました。

THEツヨシくん!

頑張ってますねー。

渚さんは邪魔しないように二階へ。

f:id:apr-sappy:20171124001159j:plain

途中まで元請けさんが貼ってくれてた続きを貼って

f:id:apr-sappy:20171124001224j:plain

完成ー。

f:id:apr-sappy:20171124001253j:plain

クロス屋さんのケツ煽りまくって下も貼れた。

f:id:apr-sappy:20171124001346j:plain

糊を塗ってる様子。

ん?おかしない?

クロスの腰袋付けたまま床糊塗ってくれてるツヨシくん!(笑)

結局17時半には完了ー。

現場被ってしまってたけどスムーズにいけた。

今日も楽しかったー!

仕事は楽しくやろうや。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村