渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

超絶。

今日は昨日に引き続き 塩ビタイル貼ってました。

f:id:apr-sappy:20180311195314j:plain

ガンバルベ!

今日のメンバーは

応援の職人さん、やすおくん

バイトの主婦、じゅんちゃん

と三人です。

じゅんちゃんはまだまだ現場慣れしてないから

話しかけてくれる人がいるとホッとします。

だから優しく話しかけてくれるやすおくんがいると穏やかです。

f:id:apr-sappy:20180311195602j:plain

f:id:apr-sappy:20180311195607j:plain

じゅんちゃん頑張る、

だいぶ仕事覚えてくれたので

ついつい 「じゅんちゃーん!次これやって!」

「それ終わったらあれやってー!」

なんて頼めることが増えたので

逆にバタバタと忙しくさせちゃいます。

笑顔絶やさず頑張ってくれてありがとうね。

f:id:apr-sappy:20180311195755j:plain

f:id:apr-sappy:20180311195458j:plain

f:id:apr-sappy:20180311195808j:plain 終わりました~。

今日は貼りながら

『超絶』と言う言葉について話していました。

渚さんが「超絶」と言うと じゅんちゃんが「その言葉、なに?」って聞くの。

『超絶』という言葉はバディがよく言っていた言葉でね

Pタイルを貼ってるバディに

「どう?順調?」

って聞くと

「超絶楽しい!」

って返ってきたんだよー、なんて話して三人で笑ってました。

あぁ懐かしい。

一年前には居たのにねー。

「超絶楽しい!」 ってニヤッとしてたのにねー。

楽しそうに貼ってる渚さんたちを羨ましがって見てるのでしょうかね?

少しは手伝ってくれたらいいんだけど。

忙しい時期なのでみなさん早めに予定押さえられますが、ずれたり無くなったりで空く日が数日できました。

先着順ですので明日でも順番待ってくださってる方に電話しましょうか。

繁忙期もあと少し。

バタバタとさせてもらえるありがたさを満喫してもう少し頑張ります。

↓超絶頑張ります!の代わりに押してね!

渚さんもあと少し、頑張る!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村