渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

フリクションボールペン。

今日も耐薬シート貼ってました。

f:id:apr-sappy:20180605224334j:plain

昨日の帰りにホームセンターで買いました。

f:id:apr-sappy:20180605224413j:plain

耐薬シートにも綺麗に書けます。

f:id:apr-sappy:20180605224440j:plain

そして綺麗に消えました。

まぁ、手で擦っても消えたのですけど。

デジプリクロスの時に重宝すると聞いてましたけど、 床にもいいです。

今日の手拭いは

f:id:apr-sappy:20180605224655j:plain

ウハッ(^○^)

最近のお気に入り、魚柄ー。

「ダッセ。」って笑われますけど

可愛くないスか?

f:id:apr-sappy:20180605224901j:plain

手拭い巻いてるだけでなぜか涼しいんですよー。

渚さん、産毛が多いんでまとめていてもなんかふわふわとしていて暑苦しいー。

だから、夏になると手拭いは必須。

タオルだと分厚くてね。

f:id:apr-sappy:20180605225124j:plain

あ、そうそう。 こないだサッと作った溶接の為の腰袋(笑)

腰袋と呼ぶにはちゃっちーな(//∇//)

なかなかいい感じでしたよ。

f:id:apr-sappy:20180605224636j:plain

足りなかった材料届いたのですが

f:id:apr-sappy:20180605225302j:plain

わかるかな? 両耳悪いのよ。

1840巾×7mあって

1000巾×6.2mと

600巾×7mに分けたの。

今日は楽勝で足りたけど耳悪いところ使えないので

1730しか有効幅なかったです。

f:id:apr-sappy:20180605225618j:plain

オープンの間にダメ残ってるところを

f:id:apr-sappy:20180605225636j:plain

潰していって

f:id:apr-sappy:20180605225650j:plain

もう一部屋 パテして貼ってー。

この部屋は巾木まで貼らないと電気やさんに他の場所の物どけてもらえないから

今日も少し残業して。

f:id:apr-sappy:20180605225705j:plain

これがウレタンだったらもっと早いのになぁ。

糊塗ろう!の前に練る作業があるからよ。

おばちゃんクタクター。

帰り道にコンビニ寄ってビールをかごに入れてたら

「お疲れ~。」

ってでっかい地蔵、、

あ、相方もコンビニに来て

一緒に買い物して帰宅ー。

はぁ。。

いいんだけど、

渚さん、車を停めてから少し車で一人の時間を過ごすんです。

何する訳じゃないんだけど、スマホ触りながらタバコ吸って、、ってボーッと一人で過ごす時間が大事なんですよ。

だって帰ったらそのまま晩御飯作りに突入して 座るのはご飯食べるときだからさ。

今日は相方と同時に帰宅だから、一緒に家まで帰るので ボーッとタイムが無くて今、やっとボーッとしてます。

さー、寝るかな。

↓ボーッとタイム要るよね!の代わりに押してね。

相方はボーッとタイム要らない人です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村