渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サボってた間のダイジェスト。

なんやかんやと、仕事と生活とでバタバタしてて、サボりまくってすみません。

 

写真は撮ってるのだけど、書く時間がなくてサボってました。

 


f:id:apr-sappy:20230709082646j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709082700j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709082740j:image

 

ビフォー。

 

トイレ二つと洗面脱衣。

 


f:id:apr-sappy:20230709082828j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709082843j:image

 



f:id:apr-sappy:20230709082922j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709083003j:image

 


アフター。

 

トイレ一個だけ巻き上げだったのだけど、しわしわになるから別貼りでシールする仕様になりました。

 


f:id:apr-sappy:20230709083133j:image

 

この現場は階段絨毯。24段。クロス屋さんのノリコの応援です。

 

ノリコは去年知り合った同年代の女性のクロス屋さん。

 

小さくて細いけどいつもパワフルなので渚さんも負けてられないなー。

 


f:id:apr-sappy:20230709083415j:image

 

絨毯、暑い!アフターです。

 


f:id:apr-sappy:20230709083720j:image

この現場は居宅のお部屋のリフォーム。いつも仕事くださる内装屋さんがクロス貼ってました。

もうみんな空調服だな。

 

渚さん、空調服持ってるけどなんかあんまり着ないのよね。煩わしくて。

 


f:id:apr-sappy:20230709084151j:image

 

渚さんの夏の定番は手拭い。夏はくせ毛なので髪の毛がふわふわしてるだけで『あちー!うっとーしー!』ってなるのよ。

 


f:id:apr-sappy:20230709084521j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709084529j:image

 

相方は大工さんなので、空調服では追い付かない!と今年ついに氷冷服買ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230709083835j:image

 

荷物動かしながら店舗用CF。

アフター。

 


f:id:apr-sappy:20230709083916j:image

 

こちらも同じ内装屋さんからの仕事で施設のトイレ。

 


f:id:apr-sappy:20230709084712j:image

 

アフター。汚垂はタイル、他はシートです。

 


f:id:apr-sappy:20230709084811j:image

 

ついでに塗り床の上に巾木貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230709084850j:image

で、こないだの現場は、ハイ来た!!

好きなやつ!

 

タイルカーペット450㎡OAの上!

 



f:id:apr-sappy:20230709085002j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709085013j:image

 

テッチャンと。


f:id:apr-sappy:20230709085132j:image

 

アフター。

 

予備で次の日1人工(渚さん)来る予定だったのだけど15時に終わっちゃいました。

午後便で巾木が届く、とのことでまだ来ないなぁ。

 

と待っててもらっても申し訳ないからと養生等片付けて帰ろうかと思ってたら巾木来た。笑

 


f:id:apr-sappy:20230709085409j:image

 

で、急いで渚さんが塗ってテッチャンが追っかけて貼ってくれた。

 

ってわけで、ここ最近のダイジェストでした。

 

暑いと暑いで文句言うけど

 

雨降るとうっとーしーなぁ、と文句言う。

 

早く梅雨明けしたらいいな。

 

おしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村