渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

足利市に来ました。

朝起きて、 ごみを捨てて洗濯して食器洗って

荷物まとめて

家出。

じゃないです。

栃木県足利市に向かって出発!

f:id:apr-sappy:20180717173707j:plain

京都駅から新幹線

f:id:apr-sappy:20180717173756j:plain 東京駅までは毎回スムーズ。

何度目かなので慣れてきたけどまだまだ都会は難しい!

「田舎者め!」と思われたくなくて人に聞けなくて

こいつに道教えてもらいました。

f:id:apr-sappy:20180717173859j:plain

ここまで来たら楽勝~!

f:id:apr-sappy:20180717174036j:plain ホテルにやっとチェックインしましたー!

遠いけど、一人で来れました。

今回はもっとスムーズに来れるかなぁと思ってましたけど

東京駅で迷ってないけど立ち止まること、40分。

もう少し早く着けたのにな!

足利市駅出たときに思ったけど暑さが京都よりはマシでした。

今朝、相方に「遠いなぁ」って言ったら

「二日間エアコンの中で寝られるからいいやん。」って言われました(笑)

うちはエアコンないもんね。

23日にはエアコン付くから

その日は相方帰ってくるまでにガンガン冷やしてあげよう。

昨日は暑くて寝られなくて。

今日は爆睡だな!

明日と明後日はウォールボンド主催の勉強会に参加します。

二日間クロスの勉強します。

何年か前まではクロスのこと何一つわかんなかったけど

貼れないけど、パテも打てないけど

クロス屋さん同士の話も理解できるようになってきました。

同じ室内装飾ですので

全然違うこともたくさんありますけど

通じるところもたくさんあるし、もっと知りたいと思います。

人気の勉強会なのですが来たくても来られない人もたくさんおられます。

それなのに貼れない渚さんが来させてもらってますのでしっかり学びます。

二日間クロスの勉強して京都帰ったら床だわ。

↓遠かったね!の代わりに押してね。

うん、家から5時間。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村