渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三日ぶりの仕事は。

お疲れさまでーす!

三日間のおうち時間明けの今日は


新築住宅の水回りタイル。



f:id:apr-sappy:20200422202941j:plain

現場に行ったら綺麗な子がクロス貼ってました。

一年弱だそうですが、親方さんとも仲よさそうで、てきぱき動いてました。

クロス屋さん、ほんとに一気に女性増えましたねー。

若い女の子がいるだけで現場が明るいです。

この調子で床女も増えたらいいんだけどなー。



f:id:apr-sappy:20200422202852j:plain

パテして、乾かしてる間に



f:id:apr-sappy:20200422203212j:plain

ぶれたけどトイレビフォー



f:id:apr-sappy:20200422203233j:plain

アフター

綺麗に貼れたなぁ。

三日間休むと仕事が楽しいや。



f:id:apr-sappy:20200422210208j:plain



f:id:apr-sappy:20200422210245j:plain



洗面脱衣ランドリーになるのかな?広めのスペースも終わり。

トイレとイロチでした。

どちらもSANGETSU。



f:id:apr-sappy:20200422210354j:plain

クロスで仕上がってる枠回り。

これがトイレと洗面にいくつかあって

クロスの下地も(ボード?木?)床まで無くて隙間開いててクロスを貼り伸ばしてあるので、クロスにタイル当たると中に入ってしまうし、、と思ってなんとか貼ったのですがやっぱちらつきます。

アースコーク入れようかと思ったけど綺麗に貼ってあるクロスに付いたらヤバミ~(*_*)なので

このままにして元請けさんに「もしダメだったらクロスのコーク打ってください。」

とお願いしておきました。



f:id:apr-sappy:20200422210734j:plain

早く終わったので、頼んでたNTSミストを取りに問屋に行ってきたよー。



f:id:apr-sappy:20200422210852j:plain



f:id:apr-sappy:20200422210856j:plain

よしよし!これで安心安心\(^o^)/



f:id:apr-sappy:20200422210926j:plain

1月に買った分は右

今回のは左

スプレーボトル変わってましたけど、内容量は同じ500mlです。



f:id:apr-sappy:20200422211216j:plain

ちっこいボトルも残り少なくなってたので補充しました。


そのあと、ウッド1ケースって現場があって

今日貼れるかなぁ?と寄ってみたら



f:id:apr-sappy:20200422211445j:plain



f:id:apr-sappy:20200422211453j:plain

絶賛クロス施工中!

あ!

この人は!

まさか!



f:id:apr-sappy:20200422211522j:plain

ツヨシ君!

ハロー!

ってこないだ会ったばっかやんけ!

相方に作ったマスク、やっぱり「着けない。いらない。」って言われたのでツヨシ君にプレゼント。



f:id:apr-sappy:20200422211712j:plain

ペンギン柄似合ってますな。

ツヨシ君には奥様の分も一緒にプレゼントしときましたー。

ペアルックで着けてくださいな!



f:id:apr-sappy:20200422211839j:plain

高いところにいる人は!

イマチャンやんけー!

窓から顔出してる様子は

ハイジみたい!

干し草のベッドで寝るのかしら?



f:id:apr-sappy:20200422212008j:plain

あ、こんなところにクロスを!

どーやって切るねん?



f:id:apr-sappy:20200422212046j:plain



f:id:apr-sappy:20200422212053j:plain

おー!

手に持ってるのはフィッターです!



f:id:apr-sappy:20200422213611j:plain



片手で切るのでこーゆーときには神アイテム!



f:id:apr-sappy:20200422212157j:plain

マスク二枚着けてるツヨシ君!

この青いマスクはツヨシ君の自作です。

器用だねー!

胸には昨日渚さんが作ったマスクケース。

お互い用心して仕事しような!!


ってわけで、久々にお外出たら楽しかったー。

早くみんなで楽しく会いたいです。

では、また明日!

あ。兵庫のクロス屋さんミレーちゃんが見たがるので



f:id:apr-sappy:20200422212638j:plain

ジョー君の画像のせときます。

上に乗ってる方が新入りのドジョ子。

では終わり!

↓ツヨシ君ペンギン似合ってるね!の代わりに押してね。

でしょ~?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村