渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくりフェアのお片付け。

昨日は、とくちゃんに現場行ってもらって、渚さんはものづくりフェアの後片付け。

京都室内装飾技能士会では会員の中に数人の役員がおり、その役員で年間行事の担当を決めて、行事を行っています。

渚さんは、今年は春にやった"イキアタリバッタリ勉強会"と今回の"ものづくりフェア"を担当してたのですよ。

準備も後片付けも担当の仕事ですので、ものづくりの在庫数など数えて、次の行事"ものづくり体験教室11/22"の担当の方にバトンタッチです。



f:id:apr-sappy:20191113072109j:plain



f:id:apr-sappy:20191113072115j:plain



f:id:apr-sappy:20191113072121j:plain

ふー、片付いたー。

って一人でやったのではありません。

組合の事務員さん、イマイさんもガッツリ手伝ってくれました。

ってことで、お礼に



f:id:apr-sappy:20191113072344j:plain

プリン買ってきました。

スッゴク喜んでくれて



f:id:apr-sappy:20191113075943j:plain

写メ撮ってました(笑)



f:id:apr-sappy:20191113080013j:plain

コーヒー入れてもらって二人でブレイク♪

昨日は組合に技能検定の合格証を取りにお二人来られてました。



f:id:apr-sappy:20191113100110j:plain

プラ床一級の方と



f:id:apr-sappy:20191113100321j:plain

化粧フィルム一級の方!

お二人ともおめでとうございます!!

合格証受け取りまだの方は、お時間あるときにお待ちしています、イマイさんが。

よろしくお願いします。

ってわけで、やっとものづくりフェア担当の役目終わり!

では、また。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村