渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2023京都ものづくりフェア。

先日、京都では11/11ものづくりフェア行われました。

 


f:id:apr-sappy:20231113221251j:image

 

渚さんはものづくりフェア担当なので前日にイマチャンと準備設営行きました。

 

去年まではコロナの規制があり、コロナ前を知ってる方々にとってはやってないのと同じ状態でした。

 


f:id:apr-sappy:20231113221447j:image

 

当日朝、メチャ近所のバーチー迎えにいって

 


f:id:apr-sappy:20231113221536j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113221547j:image

 

集まる度に『写真撮るよー』って。

 

始まる前に集まったのは9人。

 

よろしくお願いします。

 


f:id:apr-sappy:20231113221643j:image

 

親団体の京都室内装飾協同組合の皆さん。

 

一緒にエイエイオー!やな!

 


f:id:apr-sappy:20231113221748j:image

 

前日にチェックしておいたのだけど渚さんのお目当ては鱧フライ!

 

渚さんの好きな食べ物第一位!

死ぬ前に食べたい食べ物第一位!

毎日食べたい食べ物第一位!

の三冠がなんと!

 

鱧の天ぷらなのよ。

 

フライだけど激ウマでした!

 


f:id:apr-sappy:20231113222114j:image

 

あら?

 

堤防部の三人がものづくりフェア開場してすぐに食ってる!

 

始まってすぐの方がまだお客様来てないのでゆっくりできるしね。

 

渚さんもテント組合のブース

 


f:id:apr-sappy:20231113222355j:image
f:id:apr-sappy:20231113222410j:image

と、、、

 


f:id:apr-sappy:20231113222423j:image
食器買いにいって満喫しました笑

 


f:id:apr-sappy:20231113222458j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113222513j:image

 

今年なんか笑

 

組合のブースでカーリングしてた笑

 


f:id:apr-sappy:20231113222549j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113222606j:image

 

今年も子供さん達たくさん作りに来てくれたよ!

 


f:id:apr-sappy:20231113222635j:image

 

まゆまろも!

 



f:id:apr-sappy:20231113222704j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113222717j:image

 

今年は、去年までコロナ禍でも頑張って?予防しながら?縮小制限されたものづくりフェアで貢献した?からそれで我らが技能士会が表彰されました!

 

ってわけでおしまい。

京都の方はもちろん、他県からものづくりフェア来てくださった皆様ありがとう。

 

奈良から来てくださったお母さんには少し話したのだけど

 

奈良でも11/26に開催されますのでお近くの方(奈良県庁の近く)行ってみてね。

 

では、また。

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村