渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

材料の角割れてた。

今日は久々に男前からの仕事でマンションのリフォーム。


[f:id:apr-sappy:20200423204330j:plain

SANGETSUです。



f:id:apr-sappy:20200423205420j:plain

今日のマスクはハリネズミ



f:id:apr-sappy:20200423205458j:plain

玄関はタイルだったようで前日に男前がパテしてくれてましたので、もう一発



f:id:apr-sappy:20200423205616j:plain

打っておきました。



f:id:apr-sappy:20200423205633j:plain

パテ乾かしてる間にトイレ。




f:id:apr-sappy:20200423205823j:plain

タイルのサイズは914.4×457.2

トイレの巾がジャストサイズでしたので

三枚ボンボンボンと貼っておしまい。

ボーナス便所でしたー(^o^)




f:id:apr-sappy:20200423210043j:plain

洗面所。

ここには"貼ればヘリンボーン"のウッド。

なんですが



f:id:apr-sappy:20200423210145j:plain

1ケースしか入ってないのに

全部のタイルが角割れてる!

誰かが落としたな。

くっそ!!

どーしよー。

真物として使えるものが一枚も無いので

乱貼りも馬貼りもできないなぁ。

ってわけで考えまくって目地通しで貼りました。



f:id:apr-sappy:20200423210632j:plain



f:id:apr-sappy:20200423210908j:plain



こんな感じで行けば全部切り込みでいけるし、真物は一枚も使わないで済みました。

普通のウッドだったらこの貼り方は無理だからね。

材料大事に搬入してほしいです。




f:id:apr-sappy:20200423210954j:plain


ってことでどうにか綺麗に貼れました。



f:id:apr-sappy:20200423211046j:plain

ここには



f:id:apr-sappy:20200423211109j:plain

これ。



f:id:apr-sappy:20200423211135j:plain


玄関も乾いたのでタイル貼りました。

だいたいみんな、部屋内の床には靴脱いで上がってくれるんだけど、玄関踏み込みは靴のまま入ってくんだよね。

床屋からしたら

ここも仕上がっとんねん!靴脱げや!

なんで



f:id:apr-sappy:20200423212946j:plain

だいたいいつも注意書きして帰ります。

夕方に昨日貼れなかったウッド1ケース貼りに行ったら



f:id:apr-sappy:20200423213142j:plain



f:id:apr-sappy:20200423213311j:plain



狭かったので型取りしてから半分づつ糊入れました。

糊オープン中に

「車の後ろにカステラあるから食べていいで。」

ってイマチャンが言うので見に行くと



f:id:apr-sappy:20200423213353j:plain

食いかけやんけ!(笑)



f:id:apr-sappy:20200423213432j:plain

現場が18時までなんで急いで貼って金物切ってハンマードリルで穴開けて急いで付けました。

っちゅーわけでバタバタしましたけど

f:id:apr-sappy:20200423213518j:plain

お昼は横綱のラーメンしっかり食べました(* ̄∇ ̄)ノ

明日も二軒廻りなんでスムーズにいきますように!

では、みなさんお疲れ様!

↓お疲れさまー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村