渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ウッド貼ってきたよ。

今日の現場は空きマン。

最近だらだら生活なので朝が起きられません(>_<)

今日も寝坊しちゃいました(^^)/



f:id:apr-sappy:20200619221747j:plain

洋間ビフォー

CFめくった後は裏紙がビラビラしてますので

捲れるやつは全部シャカシャカと捲ってしまいます。

https://youtu.be/TRNFKMHZXKc

シャカシャカ中。



f:id:apr-sappy:20200619222653j:plain

たくさん取れました。

f:id:apr-sappy:20200619222602j:plain

これでも糊塗ってると細かいものがポロポロ取れます。



f:id:apr-sappy:20200619222736j:plain

あー、斜めがある(*_*)



f:id:apr-sappy:20200619223155j:plain

リビングと墨合わせるために奥から貼ってこないといけなかったので

斜めは型取りせずに、全部塗りしました。



f:id:apr-sappy:20200619223607j:plain

アフター。


f:id:apr-sappy:20200619223308j:plain

LDKは逆に洋間とバッチリ合わせるために洋間の入り口から貼りました。

既存のウッドの上から重ね貼りです。



f:id:apr-sappy:20200619223549j:plain



既存と新規の材料は同じ品番なので代わり映えしないなぁ。



f:id:apr-sappy:20200619223757j:plain

ほんとはね、続きの材料使えばもっと良かったのだけど、目地だけはバッチリ合わせました。

前回貼った職人さんが巾木ないところ全部、クリアのコーク回ってたので、取るのが大変でした。

斜めも建具の枠とかあると、余計手間が掛かりますね。



f:id:apr-sappy:20200619223757j:plain


そんなこんなで、今日はウッド貼りました。

昨日の現場書けてないので、明日になるかもだけど、あとで書きます。

日曜は相方と船乗ってイカ釣り行くのでワクワクです。

では、また。

↓お疲れー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村