渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々にツージー来てくれたよ。

今日で一旦、マンション卒業。

 


f:id:apr-sappy:20201019220816j:image

 



f:id:apr-sappy:20201019220834j:image

 

今日久々に奈良のツージー&コーダイが来てくれました。

 


f:id:apr-sappy:20201019221001j:image

 

渚さんも全部塗りで一部屋貼ってから

 

あとを二人にお任せして自主検査。

 


f:id:apr-sappy:20201019221043j:image

 

糊の硬化までに日が当たり突き上げてるところがあったのよ。

 

この部屋貼ってたとき晴れまくってたからなぁ。

貼ったときは大丈夫でも、あとで見たらアチャチャー_(^^;)ゞ

っつーときあるよねー。

 

自主検査まわってるときに

 

隙間はアースコークやカラーライトで埋めりゃいいけど

突き上げや目違いは直すの手間かかるから、どーせなら、ちょっと隙気味の方がいいかなー?

 

みんな、綺麗に貼ってくれてたから自主検査そんなに時間かかんなかったのでラッキーでした。

 


f:id:apr-sappy:20201019221541j:image

 

昨日、相方がアオリ釣り行ってましたので

今日の晩御飯はアオリイカのお造り&アオリイカ入り焼きそばにしました。

 

今日は、どーゆー風の吹き回しか

「俺が捌く。でも、内蔵は取ってね。」って(笑)

 



f:id:apr-sappy:20201019221709j:image
f:id:apr-sappy:20201019221754j:image


f:id:apr-sappy:20201019221807j:image

 

おいしく捌いてもらって今日は楽できました。

 

明日は昼過ぎくらいまでの仕事の予定で終わり次第、お墓参りに行きます。

 

バディの命日なんですよ。

三回目の。

明日はなんか、お墓の前で喜ぶことしてあげたいなーと考え中です。

では、また。

 

↓ツージー久々やん!の代わりに押してね。

 

そなのよ。奈良からだと遠いのでなかなか声かけられなくて。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村