渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パンチ久々に貼ったなー。

今日は午前中に新築の戸建水回り&天収

 


f:id:apr-sappy:20201020195512j:image

 

天収ビフォー。

 


f:id:apr-sappy:20201020195824j:image

 

アフター。

 

久々にパンチ貼ったよ。

 

入口巻き下げないといけないかと思ってたけど、切りっぱなしでいいってことで

 

あっちゅー間!

 

2巾でいけたんだけど、そーすると入口から5センチのところにジョイント来るのよ。

 

物を持って上がってきて、入口あたりに置いて、奥に押し込んで、とか、お客様の気分になったら、ジョイント少し増えましたけど

 


f:id:apr-sappy:20201020203005j:image

 

下手くそな絵ですが、下の二本ジョイントにしました。

 

巻きクセなかなかとれなくて時間空けて何度か押さえてきておさまってたけど、どーかなー?不安は残るけど家から4分だし、最悪はすぐ行けるしなー。

 

続いて

 


f:id:apr-sappy:20201020200028j:image

 

洗面所ビフォー。

 


f:id:apr-sappy:20201020200046j:image

 

下地悪かったので、コンパネの目地はパテしました。

 


f:id:apr-sappy:20201020200133j:image

 

アフター。

 

タイル柄だったのだけど、めちゃ迷ったー。 

 

お風呂の入口、芯で割りたかったけど、奥にめちゃちっこい柄入るし、やめて、跨がせようと思ったら洗面所の入口にめちゃちっこいのはいるし、やめて。

 

結局、全体的に変な大きさの柄が入らないように、貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20201020200458j:image

 

トイレは細かいマス柄なので

 

両壁同じ寸法入れておきましたー。

 

終わって、組合に用事あって行ったのですが

 

行きしなにコンビニでお昼買って組合で食べましたー。

 


f:id:apr-sappy:20201020200645j:image

 

今日はバディの命日だったので、好物の焼きそば食べたかったのよ。

 

だけど、多すぎた_(^^;)ゞ

 

組合でお昼食べてから、バディのお墓参りに行ってきました。

 

なんか喜ぶこと、と思ってて

 

お墓で好きなミスチルの音楽をスマホでかけて聴かせてきました。

ミスチル聴きながらお墓の縁に腰かけて、ビールとカフェオレをお供えして渚さんはノンアルで乾杯して色々と報告してきました。

 

一緒に貼った現場思い出してたんだけど、たくさんありすぎて忘れちゃってる(///∇///)

一緒に貼ってた時にもっと感謝してればよかったなー。

もっとたくさん話せばよかったなー。

動画も録っておけばよかったなー。

 

なんて、後悔ばかり。

 

昔に戻ることはできませんが

一緒に貼ってるみんなに感謝して、仕事くださる元請けさんに感謝して、毎日一緒に過ごす相方に感謝して、明日からまた気持ち新たに床貼ろーっと。

 

渚さんのダメなところは、お墓参り行くと

 

「よし!仕事頑張らなくちゃ!」ってキリッとするんだけど、しばらくしたら

 

「貼りたくなーい。休みたーい。」

 

ってなっちゃうとこです(^^;

 

明日はミスチル聴きながら、この気持ちのまま、頑張って貼ります!

 

では、いつもブログ読んでくださってる方、ありがとうございます。

 

↓仕事頑張れ!の代わりに押してね。

 

ちゃんと頑張るよー!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村