渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ホテルは今日で一旦抜け。

今日はホテルの現場にスーさん来てくれました。


f:id:apr-sappy:20201216212801j:image

 

今日は雪降ったところ多かったですかね?

 

こちらは、降りはしてないけど、めちゃ寒くて


f:id:apr-sappy:20201216212952j:image

 

プロモ大活躍です。

 

スーさんに電話をするとき、日中だと出ない時の方が多いんですけど

 

『仕事中だからバタバタしてるのかな?』

 

と以前は思ってたのですが


f:id:apr-sappy:20201216213140j:image

 

答えはこれ。

 

スピーカーの上にスマホ置いて音楽掛けてるから、電話が鳴ってもほったらかしです。

狭い現場だったらまだいいんだけど、広い現場だとこのまま、その場から離れるので電話が鳴ってることすら気づいてなくて、挙げ句に休憩にもこのまま行く時も!

 

ですので、最近は電話出ないと

 

『あー、また放置だな。まぁ、また掛かってくるか。』

 

と。

 


f:id:apr-sappy:20201216213616j:image

 

今日は二人で追えるところまで追ったのですが、カーペット足りなくて真ん中抜いて来ました。

前に追い付いたので、一旦抜けてまた、来週行きます。

 


f:id:apr-sappy:20201216213802j:image

 

カーペット貼った後には注意書。

 

さー、来週戻ってきたら張り切って貼ろうっと。

 

帰宅後、晩御飯の用意してたら相方が焼売とおやつ買ってきてくれました。

 

珍しー!!

 

あ、だから各地で雪降ってるのかもしれないな。

 

では、また明日ー!

 

↓寒かったね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村