渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

このバックどぉかな。

今日はホテルの現場抜けてCF貼りに行きました。

 

ホテルの現場に道具一式置いてきてるのでCFの道具だけ持ってきたのだけど

 


f:id:apr-sappy:20201215211948j:image

 

このバッグ、どー?

 

洒落てる?

 

かわいい?

 

このバッグは、先日

 

「何でもいいから作りたい!」

 

と、ビスとか入れる小分けポーチと一緒に作った

 

100均のレジャーシートで広げたらシートになるバッグ。

 


f:id:apr-sappy:20201215212145j:image

 

広げたらこんな感じで、養生兼用。

 


f:id:apr-sappy:20201215212216j:image

 

折り畳んで

 


f:id:apr-sappy:20201215212232j:image

 

両サイドの紐引っ張って

 


f:id:apr-sappy:20201215212252j:image

 

結べばバッグ(笑)

 

少しの移動なら、結ばなくてもオッケイ牧場です。

 

 

元請けさんが「電気毛布使いますか?」って聞くのよ。


f:id:apr-sappy:20201215212518j:image

 

(笑)

 

使わないけどなに?

 

「汚れ防止(などの硬いクロス)やCF寒い時に温めるのに使ってます。」

 

って。

 

聞いたときは笑ったのだけど、その後施工中に

 

「地味に、めちゃいいかも!」

 

ほったらかしでも大丈夫だし、じんわりやわらかくなってるだろうし。

 

人に会うたび、色んなことを教えてもらえてお得だわ。

 


f:id:apr-sappy:20201215212954j:image

 


f:id:apr-sappy:20201215213018j:image

 


f:id:apr-sappy:20201215213033j:image

 

CF施工中。物入れだけ4方巾定規掛けました。

 

木巾木の下にゴム入ってるやつ、渚さん嫌いだなー。

 

巾定規掛ける方が当て切りでモチャモチャするより楽で早いかもしれないよね。

 


f:id:apr-sappy:20201215213238j:image

 

完了ー。

 

ホテルの現場に戻ったのだけど

 

ビーンなことに、近隣のコインパーキング空いてなくて

 

仕方ないので

 

仕事より嫌いな買い物(TДT)

 

あーしんど。

 

相方用に

 
f:id:apr-sappy:20201215213503j:image

 

リビングのテーブルの端にお菓子箱置いてるんだけど、お菓子半減してたので買い足しておきました。

 

相方は確か、、、ダイエット中なハズなんだけど、お菓子とアイスはめちゃ減るよね。ブヒブヒ(00)

 


f:id:apr-sappy:20201215213747j:image

 

リビングのテーブルの上にあまり物置きたくないのだけど

 

無駄に広いのでいつも相方が物を置きます。

 

こないだやっと、どけたなー、と思ってたら次の日にはカタログ山盛り。

 

「これってゴミ?」って聞くと「今の現場で使ってるからゴミじゃない。」んだって。


f:id:apr-sappy:20201215214017j:image

 

はぁ、と思ってたらインターホン鳴って

 

なにか届いた!

 


f:id:apr-sappy:20201215214058j:image
f:id:apr-sappy:20201215214101j:image

 

お世話になってる奈良の内装屋さんから渚さんをアル中にするもの届いたので、さっそくビールで割って頂きました。

 

こんな世の中なのに、

 

こんなにアンチの多い渚さんに

 

こんな素敵なプレゼントまで。

 

ありがたいです。

 

おかげで明日早起きなのにベロベロなっちゃいそうです。

 

 

明日の天気予報は雪模様。

 

やだなー。とりあえず、早く寝て早く起きよう。

 

ではまた明日はホテルの現場に戻るよ。

 

↓バッグ、かっこいいよ!の代わりに押してよ!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村