渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

レイフローリングの続き。

なんか、毎日忙しくないのにバタバタしてました。

 

こないだのレイフローリングの続き。


f:id:apr-sappy:20210730234233j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20210730234348j:image

 

アフター

 

軟らかくてペラペラなので、逆に貼りにくい!

 

でも、直射日光当たるところでも全然突き上げてなかった!

 

ピールアップ塗るとき、タイルカーペットだと、糊目あっても出ないけど、これ貼るときは、糊目めちゃ出ますのでほんとのツルンツルンに塗らないといけない。

 

ので、ローラーで塗った方が良いなと思いました。

 

ついてる刷毛も、広いともたないと思うし、今回は一週間あいたので、ついてたやつ使えなかったし。

 

次回、レイフローリング貼るときはローラー使おうと思います。

 

ローラーだったら、時間あくとしても、糊に浸けておけるし。

 

あと、切り込みは絶対に少しすかしておかないとダメです。ちょい大きめ入れて目地詰める、は通用しないです。目地詰まらず切り込みの材料が浮いてます(笑)なるほどなるほど、でした(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210730234808j:image

 

ちっこい洋間も。

 


f:id:apr-sappy:20210730234825j:image

 


f:id:apr-sappy:20210730234834j:image

 

CFはCFパウダーで貼りました。

 

粉糊だから初期タックでないので、CFのクセは事前にとっておいて、塗ってから少しオープン置きたいね。

 

オープン置くっちゅーことは糊目出やすいので糊目はWPXに付いてるような細かいものがいいね。

 


f:id:apr-sappy:20210730235150j:image

 

残材、玄関の近くに置けなかったので、今回は広いところに。

 


f:id:apr-sappy:20210730235501j:image

 

今日帰ってきたら、相方が

 

『これの良い使い方ないかなー?』って。

 


f:id:apr-sappy:20210730235723j:image

 

落とし込みと似たような感じなんだよなー。

 

でも、鉛筆と刃の二刀流だ(笑)

 

 

人の道具は面白いよね。

 

では、また。

 

↓おつかれ。の代わりに押してね。

 

メダカの体調が悪いので看病してるけど、元気になったらいいな~( ω-、)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村