渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サボってごめん。

広島の皆さん、技能検定どうでしたか?

 

全力発揮できたでしょうか?

 

皆様の実力が発揮できたこと祈りながらドキドキして合否待つとしますか。

 


f:id:apr-sappy:20210807205619j:image

 

↑今年広島のみなさんと会ってきましたので、ドキドキです。

 

お疲れさまでした!

 

さて、ブログサボり魔の渚さん。

 

書けるんだよ、ほんまは毎日。

 

でも、過去記事と被るんだよなー。日記ブログだからいいのかもしんないけど、またかよ。ってなったらあれだからさ。

 

昔々、渚さんの弟、タカちゃんが小学生のころの夏休みの宿題

 

『今日は○○しました。楽しかったです。』

 

『今日は○×しました。楽しかったです。』

 

『今日また、○○しました。楽しかったです。』

 

って、日記をお母さんと読んで笑っていたのだけど

 

それに近いブログになっちゃいそうで(笑)

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210807203124j:image

 

数日前。

 

京都室内装飾技能士会堤防部のみんなで部活行ってきました。

 

この日は深夜便でイカメタル。

 

増えたよね!部員!

 

増えてるよね!

 

部長、感無量!

 

この日より少し前。みんな、渚部長ほったらかしで、各自行ってんだよ!!

 

事後報告。『行ってきました。』おい!部長誘われてねーよ!!

 

 

ってことで誘ってもらって(笑)連れてってもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20210807205329j:image

 

この日釣れたイカイカ丼&イカ焼いたやつ。

 

ウマウマでした。

 

京都室内装飾技能士会は、渚さんがいうのもなんだけど、みんな仲良いんですよ。

 

そりゃ、ソウル合わない人同士もいるかもしれないし、渚さんとソウル合わない人もいるかもしんないけど!

 

それでも、みんな、和気あいあいっつーやつ?仲良いんです。

 

ですので、実働会員数は全国二位(WB市川調べ)なんですよ、へっへっへっ。

 

打倒!神奈川!目指して京都室内装飾技能士会がもっと盛り上がるように、微力ながら頑張って、植松会長をワッショイワッショイしたいと思います!!

 

『京都楽しそうだね!』って言ってもらえるようになったらいいな。

 

神奈川県内装仕上技能士会目指して京都もがんばるよ!

 

毎日暑いですが、体調優先でがんばって貼りましょう。

 

明日、施工のブログ書こうかな。

 

ではまた明日!

 

お盆休みたいけどなー、無理かもなぁ?休めたらイカメタル行きたいなぁ。。。

 

 

ムリか。  

 

↓休めたら良いね!の代わりに押してくれたら休めるかも!知らんけど!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ