渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

休みだったので立木さん登ってきました。

メダカの赤ちゃん全滅したあと、取ってた卵からまた赤ちゃん生まれたので

 

大事に育てなくちゃと気になっちゃって

 

今日休みでしたが5時起きで何度も見ちゃってました。

 

土曜に現場の近くで、買って帰ってきた持ち帰り餃子が相方のお口に合ったようで

 


f:id:apr-sappy:20211003210024j:image

 

『おいしいから、長崎の知り合いに送りたい』

 

と昼から買いに行ってきました。

 

土曜に買ったのは滋賀の八日市市だったのですが

 

家から遠いので、滋賀の大津市へ。

 

"【公式】餃子の雪松 - 創業昭和十五年、三代続くこの店は知る人ぞ知る餃子の名店、「餃子の雪松」。その秘伝の味をそのままに「雪松」の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」です。お持ち帰り餃子36個入り1,000円!" https://www.yukimatsugyoza.com

 

関東にはたくさんあるのね。

 


f:id:apr-sappy:20211003205949j:image

 

購入してすぐにヤマト運輸でクール便してもらいました。

 

せっかく来たのだからと

 


f:id:apr-sappy:20211003210120j:image

 

ゲッ!

 

ここは。。

800段の階段上がらなくちゃいけない厄除けのメッカ。

 

厄年ではないけど、メダカの赤ちゃんへの罪滅ぼしに、頑張って昇りました。

 

めちゃしんどい!

 

いつもはしんどいこと嫌いな相方がやたら意欲的だったので、なんだよ、このおっさんは!!

休みなのになんでこんなしんどい思いしなくちゃいけねーんだよ!

 

って思ったけど頑張って上がれました!

 


f:id:apr-sappy:20211003210505j:image

 

めちゃしんどい!けど、上がると達成感。

 


f:id:apr-sappy:20211003210544j:image

 

登ってるときは、ほとんど喋れなかったけど

 

下りは喋りながら降りれました。

 


f:id:apr-sappy:20211003211038j:image

 

立木さんの目の前の川がめちゃくちゃ綺麗でした。

 

降りてから聞いたのだけど、やたら意欲的だったのはダイエットにいいかなと思ったみたい。

 

相方は最近健康診断で引っ掛かって管理栄養士さんにアドバイス貰ったばかりだったのよ。

 

頑張って痩せさせないと長生きして貰えないかもしれないので、明日から渚さんもダイエットメニューがんばって作ります。

 

渚さんも一緒に痩せれたらサイコーだし。

 

そのあと買い物してから

 


f:id:apr-sappy:20211003210827j:image

 

15年ほど前に一緒に行った鰻屋さんで晩御飯食べて帰ってきました。

 

帰ってきてすぐメダカの赤ちゃんの無事を確認してホッ。です。

 

あー、この子達を寒くなる前に少しでも大きくしなくちゃー。

 

しかし、メダカは可愛い!!

 

あー、階段しんどかったー!!

 

相方は張り切ってた分疲れちゃって既にふくらはぎ痛くて寝ちゃいました(笑)おっさん。

 

ってわけで、休みの日あまり外に出ない渚さんですが、階段800段登ってきました。

 

では、また。

 

↓おつかれさん。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村