渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

新型コロナウイルス抗原検査キット。

毎年、大賑わいの京都ものづくりフェア。

 

ものづくりフェアに毎年、京都室内装飾協同組合、技能士会として参加していますが

 

昨年はコロナウイルス蔓延防止のため中止、ウェブでの開催になりました。

 


f:id:apr-sappy:20210906212234j:image

 

今年はウェブ+人数制限での会場での開催、とのことです。

 

ただ、まだ本当に当日開催されるかわからないので、中止になるかもしれない中、一応の準備はしておかないといけないので

 

ものづくりフェア担当の渚さん、今日準備行っていました。

 

子どもたちは遊ぶのが仕事です。

 

子どもが楽しそうにしてるを見るのは大人はみんな幸せです。

 

自分が子どもの頃や、我が子の小さい頃を重ねたり、単純に子どもたちの楽しそうな顔に嬉しく感じたり。

 

こんな時代になっちゃって、数年前の楽しい時代が遥か昔で、今の子どもたちがかわいそうに思ったり。

 

親戚の若い子に恋人が出来たって聞いて『付き合いたてって楽しそう!私も若い頃は花火大会とかお祭りとか海とか旅行とか楽しかったなぁ。そーいえば相方との初めての夏は天神祭に行ったなぁ、姫路のセントラルパークにも行ったなぁ。懐かしいなー。いいなぁー。』って思ってたんだけど、そーゆーの、今はお預けなんだよね。

 

おじさんおばさんだって色々我慢してます。

 

渚おばさんは飲みに行くのが好きで、コロナ前はいろんな方と一緒にお酒飲んで楽しく過ごすのが好きで、たくさんの方と一緒に飲んでましたけど、去年も今年もグッとこらえて見慣れた(見飽きた)相方とメダカ見ながら飲む程度。

 

おととし、関東のみなさんと飲んで騒いでたのが夢みたいな、広島のみんなと笑い合ってたのが幻みたいな、本当は全部自分の妄想なんじゃないかと思うくらい遥か昔のことのように思ったり。

 

ネットが普及して、全国がすごく身近に感じますけど、それでもやっぱり人と会う、顔見て声聞いて笑い合えるってことが幸せなことなんだなーと、こんなことになり、再確認です。

 


f:id:apr-sappy:20210906213845j:image

 

ドラッグストアで買ってみた、って相方が買ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20210906213917j:image

 


f:id:apr-sappy:20210906215044j:image

 


f:id:apr-sappy:20210906215051j:image

 

人と会い、不安に感じる時代になっちゃいました。

 

今となればいつどこでコロナになるかわからないし。

 

ってか、これで相方がどこで移ったかわからないけど陽性だったら渚さん絶対になってんじゃん!!

 

ってドキドキしてたら

 

相方が『明日やってみようかな。』

って寝ちゃいました。

 

はよやれや!

 

こんな気軽に試しにやって陽性出る方もいらっしゃるんだろうから、なんかドキドキです。

 

渚さんも明日買ってきてみようかな?

 

窮屈な時代ですけど、長生きするためにあと少し、もう少し、みなさんぐっと我慢しよう。

 

ではまた。

 

↓もう少し。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村