渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ミノムシ見つけたよ。

おー、寒っ!夏から急に冬になったみたいな。

 

これは先日の現場で見つけた


f:id:apr-sappy:20211025204529j:image

 

ミノムシ(笑)

こんなの、見たことあったかなぁ?

 

子どもの頃見てたのかなぁ?

 

大人になってから初めてかも(笑)

 

なんか可愛い。

 


f:id:apr-sappy:20211025204711j:image

 

ミノムシの現場は、ここ。

 

少し残ってるシートをめくって

 


f:id:apr-sappy:20211025204816j:image

 

これを貼ります。

画面左の壁は仮設間仕切りですので、既存シート少し残して溶接します。

 


f:id:apr-sappy:20211025204920j:image

 


f:id:apr-sappy:20211025204936j:image

 

最近はいつも2ミリシート貼ってるけどたまに2.5ミリ貼るとしっかりしていて案外貼りやすい。

 

重いけど。

 

しとしと雨降りの今日の現場は


f:id:apr-sappy:20211025212236j:image

 

シートめくって

 


f:id:apr-sappy:20211025212309j:image

 

貼りました。

 

もう二ヶ所

 


f:id:apr-sappy:20211025212346j:image

 


f:id:apr-sappy:20211025212355j:image

 

こことここ。

 

めっちゃ付いててめくるの大変だった~。

 

この二ヶ所もめくって貼り替えだったのですが

 


f:id:apr-sappy:20211025212423j:image

 


f:id:apr-sappy:20211025212433j:image

 

下地のモルタル表層ボケてしまってたので、急遽左官屋さんが入られて、全面しごく事になり延期になりました。

 

ってわけで、今日はめくっただけで終了ー。

 

明後日貼りに行って来ます。

 

月末近くなってやることいっぱい。

 

それにしても寒いなぁ。

 

女って寒がりな人多いと思いますが、渚さんも寒いの苦手で、今日も朝から手の指先が冷えてジンジンしてました。

 

美人薄命っていうからなー。なんか悪い病気かも。。

 

と思いながら道具下ろしてめくり出したらすぐに温まったので、渚さんは今日も健康でした。

 

ここ最近、全国の知り合いの方々からLINE、電話頂いて、懐かしい声聞けたり近況教えてもらってして『みんな元気だな!』なんて嬉しいです。

 

コロナさえ無かったら去年も今年もみんなに会って乾杯できてたのになぁー。

 

次に会ったらみんなで乾杯したいなーと思います。

 

 

では、また。

 

↓めくり疲れるね。の代わりに押してね。

 

めっちゃ付いてたのでマメできたよ。はー、疲れたー。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村