渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗シート貼り替えしました。

今日はみゆちゃんと店舗シート貼り替え。

 


f:id:apr-sappy:20210818185419j:image

 

誰かのクレーム工事だったので、ケレンから慎重に。

 


f:id:apr-sappy:20210818185531j:image

 

このシートが片方の耳が5ミリ、反対側の耳が15ミリの柄ついてるやつなんでいつもの耳切使えなくて

 

いつもあんまりスライティーで耳切らないけど今日はスライティーで切りました。

 


f:id:apr-sappy:20210818185801j:image

 

午前中はケレンとパテに費やして昼から貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20210818185905j:image

 

最後はみゆちゃんに溶接してもらいましたー。

 

みゆちゃん、まだまだお父さんの現場では溶接してないんだって。

 

渚さんのところでは、溶接させられるのでほんと上手にできるようになりました。

 

来るときだけなんで、たまーにしかやらないけど、前回覚えたことちゃんと忘れずに上手にしてくれます。

 

今日でみゆちゃん借りるのお仕舞い、次回はいつ来てくれるかな?

 

数日一緒にいると、寂しくなるー!

 

またみゆちゃん来てもらえる現場用意しなくちゃなー。

 

ではでは、みゆちゃん、いつもニコニコ頑張ってくれてありがとう。

 

この記事書いてるときに元請けさんから

 

『お客様、喜んで下さいました。』

 

ってライン来たので、よかったよかった、です。

 

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村