渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日は空きマンでCF貼ってきた。

今日は空きマン。

 

空きマン、気楽で好きです。

 


f:id:apr-sappy:20211204205405j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204205423j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204205432j:image

 


f:id:apr-sappy:20211204205442j:image

 

ビフォー

 

既存のCFが二枚、三枚と貼ってあります。

 

今日1日だけなので、どこまでめくるか、パテはどーするか、悩むところはたくさんありますよね。

 


f:id:apr-sappy:20211204205614j:image

 

この洋間はジョイントがパンクしてるので、めくりたいけど、結構付いてるし、どーしよう?

と悩みましたけど、やっぱりめくった方が綺麗だよなと、めくりました。

 


f:id:apr-sappy:20211204205755j:image

 

ジョイントは今回変えました。

 


f:id:apr-sappy:20211204205953j:image

 

前回のパンクしてたジョイントは入り口にかかってたので、今回はかからないところに。

 

多分、新規で貼るときも同じように貼ると思います。

シームもするけど、なるべくならあまり踏まないところにジョイント持ってきてあげたいなと思います。

 

続いてLDK

 


f:id:apr-sappy:20211204210606j:image

 

このように、キッチンに二枚、LDには三枚貼ってありました。前々回の施工の時に

 

キッチンはどーにか捲れたけど、リビングは広いし捲りたくないなーと、金物を入れられたようで、

金物そのままで、前回施工時は『捲りたくないからそのまま上から貼りたい』と、金物のチリ無いのに貼られたようで残念な感じになってました。

 

今回、渚さんがこの部分見たときに

 

ビスで止めるタイプだったら外してそのまま上から貼ったかもしれないけど、両面テープで貼ってあって、前回のCF乗り上げていて、跳ねてるのでもう少しかっこよく貼ってあげたいなーと思ったの。

 

ただ全部捲る時間もないし、全部捲ると下の部屋への音も気になるかもしれないし、ゴミもかなり多くなるし。それでも、キッチンからLDをツライチにしてあげたいなと思ったの。

 

ってわけで、キッチン部分二枚中一枚、LD部分は三枚中二枚めくって、両方一枚づつ残して上から貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211204211504j:image

 

左から、前回、前々回、前々々回のCF。

 


f:id:apr-sappy:20211204211616j:image

 

既存のCF捲ると、前回や前々回に施工された方の捨て貼りや墨など出てくることも多くて、渚さん、そーゆーの見るとめちゃ萌えます(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211204212240j:image

 

キュンです!って、やつです。(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211204212354j:image

 

ってわけで金物無くしてフラットに

 


f:id:apr-sappy:20211204212412j:image

 

綺麗に貼れましたー。


f:id:apr-sappy:20211204212431j:image

廊下もチリ無かったのでめくって貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211204212453j:image

 

先日、買いました。

 

シーム達。

 

横着して、オレンジのコールドシーム使う時も多かったのですが、住宅の時にはやっぱ、ヤヨイのつや消しシーム×サンゲツのパーフェクトシームの容器(っていうか針)の組み合わせが渚さんは綺麗で好きです。

パーフェクトシームの容器がボロボロだったので、やっと最近買ったばっか(笑)

 

いいんだけど、高いんだよなー。

 

もっと、安くなるか、別々(ノズルだけ、容器だけとか)で買えたらいいんだけどなー。

 

またはコールドシームの中身がつや消しシーム、とか発売してくれたらいいんだけどなー。

 

シームでクレームとかも時々あるみたいなので、せっかく綺麗に貼ってもシームがもっさくなったらガックリしちゃうもんね。

 

ってわけで、今日もスカッと貼れたので楽しかったー。

 

余談ですけど、今日貼ったCFの柄、今っぽくて好きです。

 

 

では、また。

 

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村