渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

友達んちに神ステップ。

今日、現場なくなったので

 

友達んち行ってきました。

 

友達は相方の友達の夫婦。

 

奥さまの方は相方達経由で知り合い、仲良くなりました。

 

旦那同士が友達でぇー、ってやつです。

 

その、友達夫婦が冬に買って引っ越した中古のおうち。

 

旦那様が大工さんなのでコツコツ改装されて引っ越して、遊びに行ったら

 

『あれ?この階段は?』

 


f:id:apr-sappy:20221022194248j:image

 

階段だけ貧相。

 

 

旦那様が

 

『階段まで気が回らなかった。』

 

って。

 

そのときに相方に『時間出来たら引っ越し祝いの代わりにステップでも貼ってあげようかな?』って話してて。

 

数日前に今日が時間あくなぁとわかったので、急遽計りに行って材料発注して

 

旦那様には内緒でさくっと貼ってきました。

 

朝、奥さまとラインで連絡しあって

 

旦那様の出掛けられた時間教えてもらってすぐ行って

 


f:id:apr-sappy:20221022194248j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20221022194644j:image

 

パテして乾かして

 


f:id:apr-sappy:20221022194732j:image

 

型取って糊塗って

 


f:id:apr-sappy:20221022194757j:image

 

貼って

 

シールして完成!

 

旦那様へのサプライズだったのでね。(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221022194858j:image

 

一番下の段だけ変則しましたけど。

 


f:id:apr-sappy:20221022195247j:image

 

本当はダメなんだけど、鼻先部分だけ切って貼り付けました。

 

ジョイント部分はシールしました。

 


f:id:apr-sappy:20221022194858j:image

 

いいんじゃね?

 


f:id:apr-sappy:20221022195354j:image

 

シール部分踏まないように奥さまには口頭で伝えて

 

旦那様は大工さんなので見たらわかるだろう。

 

 

ってわけでおしまい。

 

渚さん実はステップ好きなんですよ。

 

昔、今より若くてかわいかった25才くらいの頃に出たばかりのタキステップを古いマンションにはったの。

 

その時の

 

『うわぁ!すごい!めちゃかっこよくなった!』って気持ちが忘れられなくて(笑)

 

ステップ貼る度に『あーやっぱりかっけーな!』ってしみじみ(笑)

 

今回、自分で材料選んだので

 

数あるステップの中から

 

当然のごとくタジマの『ビュージスタステップ』選びました。

 

タキステップはもちろん昔から貼りやすい。

 

でも、ビュージスタステップは改良されてからバリクソ貼りやすい!軟らかすぎない、硬くない、色合いが絶妙で可愛い、鼻先の両面テープの剥離紙もちぎれずにめくりやすい、貼りやすいと言われているタキステップと比べて値段も良心的!

 

渚さんの個人的な点数付けるなら『97点!』

 

-3点は共柄のシートが少ないから。

 

まさに『神ステップ!』

 

貼る度『やっぱいい!』さすがの神ステップです。

 

友達んちかっこよくなりました!

 

しかし、シールってやっぱむずいね。

 

 

では、おしまい。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村