渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

バレンタインデーやけど相方寝込んでる。

今日はバレンタインデー!

 

バレンタインデーでも

 


f:id:apr-sappy:20230214205444j:image

 

必死で全部塗りしてウッド貼ってました!

 

人手足りなくて朝活で6時半から仕事してたので眠たい。

 

12時間労働やん。めちゃブラック。

 


f:id:apr-sappy:20230214204825j:image

 

相方に本命チョコ!

 

いつもは+プレゼントも用意するのだけど、今年はほんと、忙しくなるのが早くて、このチョコ買いに行くのがやっとこさだったので、プレゼントは後日一緒に買いに行こうかな?

 

帰ってきたら相方は風邪か?インフルか?で寝込んでて。

 

家が狭いんで、起きてる時も寝る時も家にいるとずっと同じ空間にいるから、うつっちゃうんだろうな?!あー、今は困る。。

 


f:id:apr-sappy:20230214205701j:image

 

これは今日会った人に渡したチョコ。

 

今日会ったのはクロス屋さん二人と応援の職人さんと元請けの内装屋さん。

 

クロス屋さんに朝イチ渡したら、一人の方が

 

『わー!こんなん貰うことないから嬉しいわ!嫁の義理チョコしかないもん!』

 

って申し訳ないくらい喜んでくれたのだけど

 

あとから

 

“ん?嫁の義理チョコ?嫁のチョコは本命じゃね?”

 

ってあとからめちゃジワる笑

 

疲れてる時に笑わせて貰えてめちゃ癒されました。

良いバレンタインデーになった笑

 

毎年毎年

 

『クロス屋さんがいない。』

 

『床やが消えた。』

 

とか言ってるけど笑

 

まじ毎年同じことの繰り返し。

 

渚さんも『応援の職人さん見つからない。』

 

って毎年言ってるのだけどね。

 

もう少し、繁忙期にギューギューになるのではなく、年間通じて平均的に仕事バラけたらいいのにね。

 

困ってる人からの電話、今日も何人か

掛かってきて、でも行けないから断ったのだけど

 

その中の一個。

 

(TДT)『今入ってる現場、いつまでですか?』

 

渚『16までやけど?』

 

(TДT)『20日の週、どこか1日ダメですか?』

 

渚『ごめんやけど、日曜日も含めてざっくり3月の後半まで埋まってて行けへんなぁ。』

 

 

シーーーン

 

 

渚『行けないのに聞いてもあれだけど、内容は?』

 

(TДT)『新築の水回りの床なんですけど、洗面所がコルクなんです!!泣』

 

渚『コルクやし何なん?』

 

(TДT)『コルクやし貼れる職人さん少なくて今忙しいから問屋に断られてて。』

 

渚『床やは全員コルク貼れるよ。』

 

(TДT)『え?そうなんですか?でも、コルクって両面糊塗らないとだめですよね?コルク貼れる職人さん段取りできないって言われて。。』

 

笑笑笑

 

渚『速乾やから両面塗らないとあかんけど、両面塗るだけやで?私は行けないけど大丈夫。(TДT)君でも貼れるよ!騙されてるよ!床やだったら全員貼れるからもう一度言ってみ!』

 

 

今年は床も早くから忙しくなったので、問屋さんも大変だろうけど。

 

この電話も忙しくて疲れてる中、癒されました。

 

実際、今現在入ってる現場が前工程遅れて、渚さんの貰った工期内で終わらないし、朝活もしてるし、応援の方々にも頑張って貰ってるから、人助ける余裕無くて。

 

休みたい休みたい休みたい!

 

ほんま毎年繁忙期いや!

 

ふー、もう寝ます。

 

ではまた。

 

↓がんばろー!の代わりに押してね。

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村