渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パパッとスマホホルダー作った。

今日久々にレザクラしました。

 


f:id:apr-sappy:20230226195016j:image

 

これは2019年5月に作ったもの。

 

スマホホルダー作り替え。 - 渚さんは床職人。

 

↑作ったときの記事

 

今使ってるスマホの前のスマホの大きさで作ったので少しブカブカだったのだけど、使えるからまぁいいか。と使ってましたが

 

ついにカラビナ付けてたところが切れちゃって。

 

4年弱使ってたから長持ちしてくれたけど、あと少し長持ちしてくれたら繁忙期終わってかっこいいの作れたのだけど

 

無いと困るので作りました。

 


f:id:apr-sappy:20230226202017j:image

 

革の端切れが入ってる箱から漁っていいっぽい大きさのもの見つけてなんとなく『こんな感じかなぁ?』と裁断して

 


f:id:apr-sappy:20230226202121j:image

 

縫い付ける前に適当に穴を開けました。

 

着信音が聞こえやすいように、です。

 


f:id:apr-sappy:20230226202202j:image

 


f:id:apr-sappy:20230226202213j:image

 

縫い付けて、完成!

 

じゃないのよ。これだと入らないの、スマホ

 

これをめちゃ雑い渚さん流に入るようにします。

 

びっしょびしょに水で濡らして

 


f:id:apr-sappy:20230226202356j:image

 

スマホより一回りほど大きい型(今回はコルクタイル二枚重ね)をビニール袋に入れて

 


f:id:apr-sappy:20230226202444j:image

 

濡れて伸びるので無理やり突っ込みます。

 

で、乾かす。

 

今日は急いでたのでガスファンヒーターの前で急速に乾かしました。ほんま雑。

 

びっしょびしょに一度濡らしておくと雨などでポツポツ濡れても雨染みにならないのよ。

(自己責任でやってね。)

 

 

濡らして乾かしてカッサカサなんで

 

保護クリームを塗ります。

 

今回は保護クリーム無かったので、ハンドクリームを手で温めながら塗り込みました。

 


f:id:apr-sappy:20230226202755j:image

 

つやつや~。完成!

 


f:id:apr-sappy:20230226202639j:image

 

これもまたボロボロになるまで使う。

 

みんなスマホ、どうしてるのかな?ポケットに入れてるのかな?

 

渚さん、ポケットだと割ったりしそうで嫌なんですよね。

 

夏は汗もかくし。

 

なので、いつもスマホはぶら下げてます。

 

これで明日から不自由なし。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村