渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

浴室パネル貼りました。

先日の現場はお風呂。


f:id:apr-sappy:20231125090927j:image


f:id:apr-sappy:20231125091033j:image

床はバスナ貼ります。

 

んで、イマチャンと一緒に壁も貼るの。初めて浴室パネル貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20231125091454j:image

 

でっか!


f:id:apr-sappy:20231125091534j:image

 


f:id:apr-sappy:20231125091614j:image

 

カッターで切れるから楽だな。

 


f:id:apr-sappy:20231125091652j:image

 

副資材はホームセンターで購入&予備で充填剤。

 


f:id:apr-sappy:20231125091737j:image

 


f:id:apr-sappy:20231125091750j:image

 

先に天井から。


f:id:apr-sappy:20231125091814j:image

ジョイント押さえておきました。

 


f:id:apr-sappy:20231125091930j:image

壁も分担して貼って完了。

 


f:id:apr-sappy:20231125092017j:image

 

バスナはパッと貼って完了。施工写真撮るほどでもなかったので笑

 

バスナ貼る時、エポ使うのだけど、オープン置いても後からポコポコとガスが出たりしますよね。

 

今回はプロのシール屋さんが壁床のシールしてくれるから時間空けるしゆっくり時間あるから一時間ごとに

二度『ガス出てないかなぁ?』と全面圧着しました。モルタルで直してあったからガス吸って?なのかな?大丈夫だったけど

 

ユニットバスの床そのままの時とか、ポリパテの時とかガスが後から出やすくて、でもお風呂なので穴開けてガス抜いたりできないからより慎重に時間余裕みてます。

 

前に自分でシールまでしなくちゃいけなかった時に

 

充分見たつもりだったのだけどシールしてから『あら!ガス!』ってなってシールまだ乾いてないから抜けるかな?と抜いてったらシール打ったところから出てきたのはいいのだけどシールに穴開いちゃってシールの補修が大変だったので、バスナやオフロア貼る時はすぐ終わるってわかっててもその後仕事入れないようにしています。

 

お風呂の交換はお金めちゃかかるし、壊れて使えないわけでなく、古いからなぁ、、、ってだけの時は内装の力でこのように綺麗にできるね。

 

うちのお風呂もダイノック貼りたいなぁと思ってたので勉強になりました。

 

今日寒いから糊乾かなくてオープン中です。

 

今日も頑張ろっと。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村