渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大判のタイルばかり貼った現場。

先日の現場。


f:id:apr-sappy:20231208213213j:image

 


f:id:apr-sappy:20231208213228j:image

 


f:id:apr-sappy:20231208213251j:image

 


f:id:apr-sappy:20231208213304j:image

 


f:id:apr-sappy:20231209062549j:image

 

渚さんの渾身のパテ!

 

ウレタンで貼るので光の射すところはビスパテもしました。

床にもクロス用のビスパテ用の練りパテ使えないのかな?

床用のパテって耳切れないし、打ちにくいからビスパテ回りたい時

 

『でもなぁ。。』って躊躇したりするし。

 


f:id:apr-sappy:20231209064756j:image

 


f:id:apr-sappy:20231209062536j:image

 

一番広いところに貼るタイル。

 

ウゲ!なんやこのタイル。

こんな寒い時期に貼りたくないなぁ。


f:id:apr-sappy:20231209062647j:image

600角でコンポジですぐ傷付くし

 


f:id:apr-sappy:20231209062744j:image

 

ラウンドエッジだし目地バッチリ合わせたいし。

 

大変やったー。

 

下地良いから目地バッチリ貼れたけど、下地悪かったらずれるし、もっさくなるよねー。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20231209062659j:image

 

貼り墨は通路っぽいところで割りました。

 


f:id:apr-sappy:20231209063435j:image

 

コンポジさえ終われば気が楽だ!

 

トイレ2ヶ所はマーモのタイル。

 

軟らかい~!けど、伸び縮み考えて貼らないといけないので、マーモタイル推奨の市松貼り。

 

矢印書いてないので間違えないようにしなくちゃ。

 


f:id:apr-sappy:20231209063743j:image

 


f:id:apr-sappy:20231209063757j:image

 

アフター。

 


f:id:apr-sappy:20231209063837j:image

 


f:id:apr-sappy:20231209063949j:image

 


f:id:apr-sappy:20231209064013j:image

 

アフター。

 

大判のタイルばかりだったので取り回しが大変だけど貼り出したら早いよね。

 


f:id:apr-sappy:20231209064539j:image

 

キッチンは器具類付いた時に割れてるように図面見て墨出しました。

 

お客様喜んでくれたらいいな。

 

ってわけでおしまい。

 

今日も寒いな。

 

相方はゴルフに行きました。

 

渚さんも用意して仕事行ってきます。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村