渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2023仕事終わり。

年末に糸がこんがらがって直せなくて腹立ってすぐ捨てて

急いでいつもと同じチョークリール買いました。

 


f:id:apr-sappy:20231228222517j:image

 

2023最後の仕事の買い物です。

 


f:id:apr-sappy:20231228222752j:image

 

ここはよく行く施設。

 

パテしまくって

 


f:id:apr-sappy:20231228222830j:image

 

貼ったのはPタイル。

 

ってことは!

 


f:id:apr-sappy:20231228222908j:image

 

床プロ活躍!

 

Pタイルは304.8なので赤矢印の▲を見る。

 

写真の寸法だと2133.6で7枚。

 

あーほんま便利や。

 

(でも現場では★と見間違ったりしました。やっぱ色分けの方がいいかな。)

 

最高のスケールや。

 


f:id:apr-sappy:20231228223141j:image

 

墨出すのに頭使わない!

 

まじアホになってく!笑

 


f:id:apr-sappy:20231228223233j:image

 

思ってたよりスムーズに貼れました!

 


f:id:apr-sappy:20231228223308j:image

 

そして、2023年最後は

 

渚さんの好きなやつ!

 

OAの上のタイルカーペット!

 

最高や。

 

日頃の行いっつーやつやな。


f:id:apr-sappy:20231228223414j:image

 

パーテーションで区切るところで色分けありましたが綺麗に貼れたな。

タイルカーペットだから当たり前か笑

 


f:id:apr-sappy:20231228223511j:image

 

クロスが分けて貼ってあるところで貼りわけ。

 


f:id:apr-sappy:20231228223552j:image

 

早く終わって高速乗ったら

 

えー、こんな時間なのに?

年末は混むよねー。

 

今年もたくさん床貼らせてもらいました。

 

感謝です。

 

スムーズに貼れた現場ほど覚えてなくて忘れちゃうけど

 

毎日楽しく仕事できたかなぁ。と思います。

 

今年はツヨシベビーも生まれたし、京都グランプリで一位になったし、渚監修の床プロ7.5も発売したし、関東のみなさんともコロナ前みたいに会えたし、技能士会のみんなとも楽しくたくさん会えたし、仕事もたくさんさせてもらえたし、たくさん笑ったし、健康診断でも健康だったし。

 

嫌なことは、あったんだろうけど忘れちゃいました。

 

来年もたくさん笑いながら床貼れたらいいな。

 

仕事しんどいな。

仕事せずにお金だけ欲しいな。

 

なんて言ったり思ったりするけど

 

年末になるとやっぱ『来年もたくさん床貼れますように。』って思います。

 

みなさまより少し早めに仕事終わりですが

 

来年もみんなよろしくね。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

いつもみんなありがとう。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村