渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2023メリクリ。

メリクリ~!
f:id:apr-sappy:20231225224439j:image

 

今年は相方からピアスもらいました。

相方には、Callawayのダウンジャンパーをプレゼントしました。

 

ピアスはすぐ無くしちゃうので、無くさないようにしたいなと思います。

 


f:id:apr-sappy:20231225224732j:image

 

クリスマスケーキは仕事の帰りに取りに行きやすいのでコンビニ。

 

今年はセブンイレブンのチーズケーキです。

 

思ってたより甘かったけど美味しく頂きました。

 


f:id:apr-sappy:20231225224847j:image

 

イブは散髪行ってからの、家ご飯。

 

散髪久々で20センチほどバッサリ切ってきましたー。軽い!

 

25日に外食するので、24日はトンカツ作りました。

 

25日は近所の居酒屋へ。

 

この居酒屋さんは鹿児島の鶏肉を扱ってるので

 

『クリスマスはトリ食べに行こう!』って行ってきました笑

 

店長にこの話したら笑ってましたが、トリ食べられました笑

 


f:id:apr-sappy:20231225225155j:image

 

クリスマスの仕事は金物付きのササラ~!

 

30段ほど(両側)貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20231225225343j:image

 


f:id:apr-sappy:20231225225451j:image

 

渚さんは金物付いてても付いてなくても、新貼りでも改修でも段ボールで転写なのだけど、皆様はどうですか?

ササラもたくさん取り方あるので、早くてラクで綺麗で正確で簡単な取り方あれば教えてください。

 

渚さんは年内27日で仕事終わります。

 

みんなより少し早いのだけど毎年28日にお父さんのお墓の掃除に行くので、あと二日頑張ります。

 

では、またね。

 

↓メリクリ!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村