渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

羽根が外れるので。

空調服、真似して作った方、その後調子はどですかね?

空調服にするジャンパーは2サイズほど大きめがいいそうで

渚さんのは大きめではないので 背中を丸めると背中に羽の部分が当たり 外にポロッととれることがあります。

糊を塗るときや巾木貼るとき、いや、全体的に床屋は背中丸めてるからなぁ。

で、先日から

f:id:apr-sappy:20180802203639j:plain

噛まし物してます。

f:id:apr-sappy:20180802203655j:plain

100均で買ったのだけど包み捨てちゃって、なんだったのかな? シリコンのシート?みたいなものです。

f:id:apr-sappy:20180802203741j:plain

伸びますので

これを羽の径より小さめに切って

f:id:apr-sappy:20180802203825j:plain

外からはめた羽の内側にセットして

固定用の輪っかはめます。

いい感じだなぁと思ってたのですが

今日、片方つけてくるの忘れてて

一日稲妻やってたのですが

つけ忘れた方ばかり(左)外れるんですよ。

今日は白いコンプレッションの上にこれじゃん?

スケスケ&体の線が出まくって肉々しい&男前がいる

のに何度もこそこそと脱いでは

はめて、の繰り返し。

腰の肉を見られるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

明日はちゃんとはめていこう。

改善策あれば教えてください。

ジャンパー薄いのかな?

↓肉見られたら仕事もらえないかもね!の代わりに押してね。

男前は性格もいいから肉だらけでも仕事はくれるよ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村