渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ステップ14段。

今日はステップ貼ってきましたー。



f:id:apr-sappy:20190729222919j:plain

ここー!

14段。



f:id:apr-sappy:20190729223156j:plain

朝イチにムラッシーからちんすこう貰えた♪

本当に買ってきてくれると思ってなかったので余計に嬉しい~!

センキュー!



f:id:apr-sappy:20190729223335j:plain

日が当たるので下半分と上半分、糊分けて塗りました。

全部塗ったら上の方やばいもんね。



f:id:apr-sappy:20190729223442j:plain

貼るとわかるのだけど不陸が結構すごくって。

離れて見て「浮いてる?」って確認すると「下地だった。」です。



f:id:apr-sappy:20190729223627j:plain

ステップ終わってから平場少しだけ貼ります。



f:id:apr-sappy:20190729223721j:plain

うぉー!

離れて見るとジョイントわからねーな!

共柄はやっぱいーねー!

今回はジョイント目立たないようにジョイントの始末は



f:id:apr-sappy:20190729223848j:plain

コイツで!



f:id:apr-sappy:20190729223911j:plain

他の業者の方も来られてましたので注意書。



f:id:apr-sappy:20190729224045j:plain


糊重たいし、下に置いておいてあげようと思ったら、こんな端っこの目立たないところしかないので、分かるようにこれまた注意書!

つい最近もこのステップ貼ったのですが、柄かっこいいけど、SANGETSUのステップ、鼻先軟らかすぎて置きにくいー(^_^;)

日も照ってたので余計に、置くときにベロンベロンでベローンってなるのでいらんところに糊ついちゃいます。

だけど、おさまりは最高にいいです。

硬けりゃ「硬くておさまらねー!」

軟らかけりゃ「ベロベロ過ぎて置きにくい」

って職人はすーぐ文句言うんだよなぁ

すんません_(^^;)ゞ

軟らかくしていただいてありがとうございます。

これだけベロンベロンやったら冬でも気持ちよく貼れそうです。

昼で終わって、明日行く現場のパテだけしに行こうかと思ったら

現場にパテ無いらしくて。。

もー明日一日で頑張ってやるか!

っちゅーことで先日行った東京のお土産を山口専務理事のお店の事務員さんと京都室内装飾協同組合の事務員さんに持っていきました。

明日はとくちゃんと外部貼ります。

残業しなくて済みます様に!!

では、また明日★

↓今日も暑かったねー!の代わりに押してね。

US200がめっちゃ早く乾きました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村