渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

丸のこ定規をカスタム。 ②

先日カスタムした丸ノコ定規。

丸のこ定規をカスタム。 - 渚さんは床職人。

これね。
使い勝手よかったのですがかっこよくしたくて
ホームセンターに丸ノコ定規持ち込んで具材をセレクト。


f:id:apr-sappy:20170206174056j:plain



f:id:apr-sappy:20170206174107j:plain

これと


f:id:apr-sappy:20170206174802j:plain


f:id:apr-sappy:20170206174138j:plain

これを購入~。


f:id:apr-sappy:20170206174158j:plain

前回のパーツをはずして。


f:id:apr-sappy:20170206174215j:plain



f:id:apr-sappy:20170206174219j:plain

今回の具材をカット♪


f:id:apr-sappy:20170206174250j:plain



f:id:apr-sappy:20170206174312j:plain


こんな感じに取り付けたいの。


f:id:apr-sappy:20170206174328j:plain



f:id:apr-sappy:20170206174335j:plain


だから、長さカットだけじゃなく干渉するところけがいてます。


f:id:apr-sappy:20170206174422j:plain
ジャン♪
取っ手もつけようと思ってます~。
少し仕様が変わったのでスムーズに使えるかなぁ…。
使うの楽しみ~!
明後日の長尺のとき使うポイントあるかなぁ…。
無くてもオチで遊んでみようかなぁ。

最近はちょっとバタバタしてるのでなんも作れねー!!
渚さんのストレス発散はもの作りなんだから
ストレス溜まるじゃねーか!

↓もの作りは4月以降に。しばらくは黙って床貼りなよ。の代わりに押してね。
みんな同じだよね、忙しいよね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村