渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日と明日は。

今日と明日は公共施設の床、長尺シートめくって貼り替え~。

㎡数的にはめくりがスムーズにいけば一日で終わる量ですが
時間指定もあるしめくれなかったら悲惨なので二日みてもらっています。
公共施設ですので
土日休みですが、施設の方が休み返上で来てくださってるので残業できません。


f:id:apr-sappy:20170513165545j:plain


f:id:apr-sappy:20170513165656j:plain



こんな感じでめくっていきます。
日頃の行いが良いのか、今日も床の神様にお賽銭入れてきたからなのか、順調にめくれました。

昼までで大方めくれてお昼~。
元請けさんが
黙って連れてってくれたのが


f:id:apr-sappy:20170513165800j:plain
おぉー!
川魚専門店 鮒栄!


f:id:apr-sappy:20170513165940j:plain


蒲焼きはもちろん、う巻きやキモ焼も売ってます。

渚さんの苦手な鮒ずしも売ってましたー!

そして

f:id:apr-sappy:20170513170104j:plain


f:id:apr-sappy:20170513170230j:plain



持ち帰りお弁当。
三つ切を買ってもらいました~。
いやぁ、昼から豪勢だー。
ありがとうございます。

現場の駐車場に戻って


f:id:apr-sappy:20170513170336j:plain



f:id:apr-sappy:20170513170345j:plain



f:id:apr-sappy:20170513170350j:plain

わーい♪
いただきます~!
自分じゃ絶対、仕事中の昼御飯には買わないよなー。
美味しかったです。
鰻ほんと美味しいなぁ♪


f:id:apr-sappy:20170513170822j:plain
昼からケレンかけて~


f:id:apr-sappy:20170513170917j:plain


めくったあとに残った裏打ちの糸もちゃんと取らないと…。
横着して残してたら糊塗るときに取れて丸まってブツになったりするもんねー。


f:id:apr-sappy:20170513171039j:plain
はーい、綺麗になった~。
そして…


f:id:apr-sappy:20170513171107j:plain

クラック走ってるところや小さな穴ぼこをパテ。
工期二日もらってるので丁寧に仕事できます。


f:id:apr-sappy:20170513171204j:plain
一発パテ打って乾かしてケレンして掃除して二発目パテして~
こんな感じ~。

午前便で材料もちゃんと届いたし、下地処理もオッケイだし
今日はもう一軒ちょろっとの現場あったのですが仲間にお願いして行ってもらってたのですが、そちらもちゃんとスムーズに終わった~と連絡あったので
少し早いけど今日は退散~。

明日は朝から貼れる~!

荷物戻される時間も必要なので少しでも早く終わるように頑張ろー(//∇//)

↓お疲れ様~の代わりに押してね♪
ソフト巾木はそのまま残して施工なのでうまくいくかなぁ?
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村