渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

みんなで貼ったよ。

今日は1日仕事。

長尺シート330㎡貼る仕事。

今日は6人の職人さんに、応援来てもらいました。

そのうち4人の方が夕方からまた現場あるので14時までね、と言われてたのですが30分延長してくれましたので

早く終わりました。

助けてくださる方がいてほんと幸せ者です。

f:id:apr-sappy:20180218224247j:plain

材料。

f:id:apr-sappy:20180218224308j:plain

現場。

f:id:apr-sappy:20180218224353j:plain 部分補修もありましたので

若い子に練習がてら貼ってもらいました。

上村くんが教えてますねー。

f:id:apr-sappy:20180218224457j:plain

材料広げて

複数人での床糊塗り。 - YouTube 糊を塗ってー。

渚さんだって職長だからさ、糊塗ろうと思ったのですが

みんなが塗ってくれるから場所なくなっちゃって(笑)

みんなで塗ったらすぐ塗れるよねー。

f:id:apr-sappy:20180218224831j:plain

乾かしてー。

長尺シート伏せてる様子。 - YouTube

みんなで伏せて。

柱あるとこんな感じで伏せます。

f:id:apr-sappy:20180218225012j:plain

伏せたら切りこみ。

入る隙間ねーや!

f:id:apr-sappy:20180218225122j:plain

f:id:apr-sappy:20180218231952j:plain

返しも糊塗って。

f:id:apr-sappy:20180218225242j:plain

f:id:apr-sappy:20180218225214j:plain

溶接もあっという間に終わります。

f:id:apr-sappy:20180218225331j:plain

しごくより楽だろうと、渚さんと最後までいてくださる二人が持ってきた計3つのポンドローラー。

f:id:apr-sappy:20180218225456j:plain

そして各自自分の箒自慢(笑)

みなさんのおかげで早々と終了。

f:id:apr-sappy:20180218225628j:plain

みんなで貼ると楽しい!

いつもありがとうございます。

いけるかな?大丈夫かな?って思ってたのにみんな気にかけて駆けつけてくださったおかげで余裕で終わり、元請けさんを安心させることができました。

この時期、ほんとみんな自分の現場で精一杯なんですよね。

渚さんなんてほんと余裕なくって。

だけど、こーやっていつもいつもいっつもみんなに助けてもらって、どーやって恩返しすればいいのかわかりません。

たくさんの方に毎年毎年助けていただきどうにかこうにかやっていけてます。

特に今年は去年までと違うし、今年はどうも弱気でね。

それでも助けてくれる仲間のおかげで今年も笑いながら床を貼っています。

ありがとうって言うことしかできないけれど

いつか必ずお返しをしたいと思ってます。

はー、しかし第一のヤマ場越えられたからホッとしています。

それに第二のヤマ場の3月3.4日も応援来てくださる職人さん3人ゲットできたし。

あー、幸せ!

明日からはちっこいマンションの後期工事。

それもまた助けてくれる仲間のおかげで先が見え見えー!

渚さんも誰かを助ける!

みんなでみんなの現場を終わらせる。

今の時期だからこそそう思ってやらないと。

バディよ!見てるかい?

渚さん、今年も貼ってるよ!

あ、そうそう明日来てくださる職人さんにバディのお気にのローラーをやっと渡せる。

ローラー大事にしてたしグランプリでも使ってたものだけど必ず大事に使ってくださる人だから安心してね。

明日も残業しますけど

楽しい日になりそうだ。

早く明日にならねーかな?

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村