渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

コルクはやっぱいいな。

こんばんはー!

今日は雨が朝から降ってました。

昨日の忘年会の一次会のお店出て、二次会どこ行く?って店の前で話してたときに

雨降ってたのだけど

傘差してたウッチーが自分の傘の露先っていうの?ポタポタ落ちてくるところ。

あれをなんでか渚さんのおでこにチョンってするのよ。

そしたら渚さんのおでこに雨粒がデレーッと垂れてきて拭いて

拭いたらまた、チョンって。

化粧とれるじゃねーか!

ウッチーはお子様です。

昨日の夜からずっと降ってたみたい?ですが昼には上がって少し晴れ間も。

f:id:apr-sappy:20181222193131j:plain

今日の現場ー。

夏に貼りに来たんですけどその続きです。

お住まいになりながらの増築なのでゆっくりな工程のようです。

f:id:apr-sappy:20181222193312j:plain

前回貼ったところの端末に紐打ってありました、

丁寧な工務店さんですのでこの紐すら綺麗にしてあります。

f:id:apr-sappy:20181222193448j:plain

紐をはずして続き貼りました。

f:id:apr-sappy:20181222193546j:plain

そのあとは、裏向けて並べまくって

f:id:apr-sappy:20181222193615j:plain

速乾塗りまくって

f:id:apr-sappy:20181222193635j:plain

貼る。

f:id:apr-sappy:20181222193652j:plain

寒いけど臭いを外に出したいのと早く乾いてほしいので扇風機出動。

冬になると出番多くなります。

f:id:apr-sappy:20181222193814j:plain

今日活躍したものです。

これは、以前

技能士会の植松会長に頂いたプラバケ。

アザーッス。

f:id:apr-sappy:20181222193930j:plain

施工中ー。

f:id:apr-sappy:20181222193947j:plain

完成ー。

コルクはやっぱいいな。

足触りが優しい感じで冷たくないし、夏は涼しいし。

高いだけあるよね!

ポンドが軽かったので、元請けさんにポンドの上乗ってもらって転がしてきました。

っつーことは100キロになってましたので

「ミシミシ~」ってよく付いてる音してました。

今日は朝と夕方に工務店さんの大工さんが現場来てくれてたのですが

雰囲気が相方によく似てて、穏やかな感じの方でした。

『この大工さんも今は頑張って会話してくれてるけど家では無言なのかな?』

なんて想像してました(//∇//)

大工さんが居てくださるので

いつもなら外せないクローゼットの扉やレールとかも外してくれるし、下地もパッと直してくれるの。

お陰でいつもより綺麗に貼れました(//∇//)

ありがとうございます。

最後に在宅されてたお客様の喜んでる声聞いて

うれしい気持ちになって帰宅。

やっぱり居宅の現場はいいわー。

綺麗になって喜ぶ顔見て帰れます。

あー、お腹すいた!

それでは今日はこの辺で。

↓喜んでもらってよかったね!の代わりに押してね。

本当に、よかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村