渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マチコ3回目。

今日は先週のつづき。

マチコ3回目。

会社の床貼り替えさせてもらうのに

就業後にデスクなどを避けてもらい

会社の方に休日出勤してもらって鍵開けてもらい、立ち会ってもらってました。




f:id:apr-sappy:20190929005643j:plain

今日も午前中にめくり屋さんがめくってくれて

早めに行ってたので、他の部屋の巾木だけ施工と、既存のタイルの点々補修してから


f:id:apr-sappy:20190929005703j:plain



f:id:apr-sappy:20190929005707j:plain

二人で貼りました。



f:id:apr-sappy:20190929005742j:plain

最後に巾木貼っておしまい。

コンポジはワックス掛けると濃い色になり、つやつやで綺麗になりますが、見本帳の色とは変わってしまいますので、注意してください。



f:id:apr-sappy:20190929121936j:plain



右がワックス済み、左がワックスなし、です。



少し間空けて、2階の事務所も同じように施工させてもらいます。

タイルは手間ひま掛かるなぁ。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村