渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スライティー仲間増殖中。

昨日、バタバタと片付けて帰ったので



f:id:apr-sappy:20200322230856j:plain

ウヘェ(*_*)

糊バケの掃除、早めに行って朝やりました。

時間あったので

ついでにスライティーの掃除も。

落とし込みするときに、引っかけ部分に糊ついてるからね。

こないだウレタンで使ったのでカッチコチでした。

そして、スライティーの本体にも点々と糊がついてたので日頃の感謝も込めてフキフキしましたら



f:id:apr-sappy:20200322231012j:plain

ピカピカになってスライティーも喜んでました。

スライティーの入れ物の空きスペースに何入れようか迷ってました。

入れられるものは

・溝彫り

・レーザー距離計

・落とし込み

などなどなんですけど

溝彫りは溶接機の中がやっぱいいかな?と思ってて

あとはスライティー使わないときにも使うものなので



f:id:apr-sappy:20200322231649j:plain

あ!そやそや!とスライティー用の刃をストックしてたので、それ入れておきました。

結構すぐに刃がチビる、って思ってたけど普通のカッターの刃だもんね。

ジョイント一本カッターで切ったら普通刃を折るよね。

もっと替えなくちゃな。

渚さん、小刃なんで

大刃のカッター使ってる方

最後の2折り渚さんに下さいね。

ブログに問い合わせフォームつけてから

毎日みなさん、問い合わせ下さるんですけど

応援や質問や相談してくださる方々の中に

「ついに買いました!」

なんてスライティー買った報告下さる方も何人もいらしてスライティー仲間増殖中!!

画像くださった方いらしたのでご紹介。。

f:id:apr-sappy:20200322232109j:plain

こちらはタローさんのスライティーでスライタロー。



f:id:apr-sappy:20200322232254j:plain

こちらは千葉のまささんのスライティー

お二人とも刃を出すビス交換してくださってます。

渚さんブログに曖昧な寸法書いてたのですが
タローさんから

M5の20mmが太さも長さもピッタリ!!

だとご報告頂きました!

ありがとうございます!

そして、千葉のまささんの画像を見て

「あ!スライティーの入れ物まで買ってる!」

千葉にはコメリ多分無いみたいですがビバホームで見つけられたとのことです。

ありがとうございます!

千葉近郊の方はビバホームで買ってください!

スライティーと一緒にこの入れ物まで売り切れてしまうのではないかと心配です。

まぁ、よく使う方は刃を引っ込めて道具箱にポンと入れておくか。

渚さん、道具箱にこれ入れる隙間ないしなぁ。

だけど、入れ物に入れてるのでビスが弛んだとしても紛失しないしいいかも!

ってわけで

みなさん、スライティーのご報告ありがとうございます!

便利な使い方見っけたら教えてね。

では、おやすみなさい。

↓明日も仕事?の代わりに押してね。

明日は朝イチ歯医者さん行きます。

そのあとはマンションの洗面トイレCF9軒分。

材料待ちなんで、貼り始めるのは遅くなりそう。。。ガクッ(-_-)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村