渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

不要不急してしまいました。

今日は朝、相方に車乗せてもらって現場に。

現場でツヨシ君と待ち合わせして現調。

そのあと、ツヨシくんの車に乗せてもらって相方とはお別れ。

ツヨシ君と向かったのはクロス屋さんのハセガワ君の現場。

今週はクロス屋さんに生かせてもらってる週なんで、ハセガワ君もCF貼らせてくれました。




f:id:apr-sappy:20200513221932j:plain


前日に「ツヨシくんに乗せてもらって行くよ。」

って伝えたのだけど

「お客さんも住んでるし、他の人もいるし、絶対いらんこと言ったらあかんよ。」

って。

いやいや、何年この仕事やってると思ってんねん!

ツヨシくんと渚さん、二人寄ったらいらんことしかしないって思われてるんだな。

CF貼り終わってからお昼食べて、ホームセンタームサシに行って、コストコ行ってきました。

レジ待ちの列が衝撃過ぎて、何も買わずに店をあとにし、日曜日の現場下見に。

この現場にはイマチャンがいたのですが現場見てからすぐそばにあった川へ。



f:id:apr-sappy:20200513222913j:plain


ワクワク(///∇///)



f:id:apr-sappy:20200513222942j:plain



f:id:apr-sappy:20200513222948j:plain

綺麗な川。



f:id:apr-sappy:20200513223016j:plain

ツヨシ君とメダカ探し。



f:id:apr-sappy:20200513223042j:plain

ツヨシ君に「ほら!あれ!いるいる!」

ってお願いして


「捕まえた。」

って言われたのでバケツ覗くと



f:id:apr-sappy:20200513223551j:plain

「・・・」

ん?


ツヨシ君が「これ、メダカ?」って聞くので

「知らん。見たことないやつ。」って答えると

「捕まえろって、言われたやつ捕まえたんやけど。」

って笑ってました。

そのあと、二人で協力して



f:id:apr-sappy:20200513223750j:plain

エビ3ドンコ1メダカ?5ザリガニ1

捕まえました!!

そして、夕方クロス貼り終わったイマチャンが合流し渚さんたちのバケツ見て火が着いたみたいで(笑)

一緒にもっと上流見に行くことに。

結局新たに捕まえることできなかったけど

おっさんとおばはんで川遊び。

ツヨシ君が

「写メ撮っといた。」

って。

どんなの?



f:id:apr-sappy:20200513224154j:plain

(笑)

イマチャンと渚さんなんだけど

ツヨシ君に言わせると

「山に勝手に住み着いたやつと注意しに来たポリみたい」

って(笑)

山に勝手に住み着いた方って渚さんかい!

ふと「ハセガワくん、そりゃ"こいつら寄ったらヤバイ"って思うはずだわ。」って思ってツヨシ君に話したら

「ハセガワ君は大人やな。」って。

気持ちは高校生くらいから変わってないつもりだけど!でも、年は取った。

でもでも、毎日精一杯楽しく全力で生きてます。

ザリガニはイマチャンにあげたのだけど

残りは家持って帰って



f:id:apr-sappy:20200513224714j:plain



f:id:apr-sappy:20200513224728j:plain

取り敢えずここに。

エビは今いるミナミ&ヤマトと同じだったら一緒に入れたいけど、違ったら喧嘩になったら困るのでわかるまではここに。

今日は仕事する時間少なかったけど

明日はちゃんと仕事します。

メダカに似てるけど、これなんだろな?

メダカの餌をあげてみたけど全く食べないのでどーしよー。って悩みます。

不要不急の川遊びしてしまいましたけど、おうち時間はベランダなんでベランダ飼育また楽しくなりました。

では、また明日~。

↓ツヨシ君お疲れ様ー。の代わりに押してね。

相方が「ツヨシ君、振り回されて疲れたやろな。」って。ちげーよ!!ツヨシ君も楽しんでたよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村