渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三馬鹿トリオで空きマン。

今日は三馬鹿トリオで空きマン。



f:id:apr-sappy:20230912192411j:image

最近いつもツヨシくんがモッチーブランドのポロシャツ着て仕事してるので

 


f:id:apr-sappy:20230912192427j:image

 

渚さんも今日は対抗して『ヤマ美連合』Tシャツ笑

 

ほんとは汚したくないので現場で着たくなかったけど

 

今日は汚れないので着てきましたー!

 


f:id:apr-sappy:20230912192528j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912192537j:image

 

京都で二人で東京の有名職人さんブランド着て喜んでました笑

 

 

ちなみにイマチャンは午前中ランニング笑

 

昭和のおっさんか笑

 


f:id:apr-sappy:20230912192729j:image

 

久々に登場の渚さんのクロスの腰袋。

 

ウッチーに選んでもらって

 

買ってからもう7~8年は経つけどまだ新品同様!

 


f:id:apr-sappy:20230912193007j:image

 

これはツヨシくんの腰袋。

 


f:id:apr-sappy:20230912192846j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20230912192858j:image

 

アフター

 

建具貼らせて貰えた笑

 


f:id:apr-sappy:20230912192927j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912192941j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912192953j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912193039j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912193051j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912193102j:image

 


f:id:apr-sappy:20230912193111j:image

 

クロスメインの床ちょびっと、ガラスフィルムちょろっと、ソフト巾木1本

 

仲良し三人で現場だから、ぜーーーんぜん進まない笑

 

でも、どうにかこうにか終われましたー。

 


f:id:apr-sappy:20230912193236j:image

 

床はここのCFだけ笑

 

クロス貼るの楽しい!

 

でも、ジョイントはやっぱムズいよな。

 

『ネイビーも弱いよな。』って言うと

 

『まぁ、ネイビーでも力入れて切ったら、そら弱いやろ。』

 

って。

 

やっぱりいつも床貼ってるから、クロスの繊細なジョイントはやっぱめちゃムズ!!

 

セーフティーまで真っ二つになってしまうので、和紙テープ入れました。

 

三人で久々の仕事だったので楽しかったよ。

 

明日もツヨシくんの現場で、明日はちゃんと床貼るよ。

 

ってわけで、楽しい日終わり。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村