渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

忘れてた現場は無事終わりました。

昨日終わった現場。



f:id:apr-sappy:20200826205512j:plain

先日、ピカピカタイル貼ったところなんだけど

実はこの現場、聞いてたけど



忘れてて(((^^;)

ガッビーン ゚ ゚ ( Д  )

だったのですけど

アキマさん父娘&イマチャンに応援来てもらって無事終わることができました。


日曜日。

世間はお休みなのに



f:id:apr-sappy:20200826205909j:plain

みゆちゃーん!

久々に会えてお母ちゃん嬉ピーよー!


少し痩せて小さい顔がより一層小さくなってて心配ですが、いつもと変わらずニッコリしてました。


元請けさんがみゆちゃんを見て

「かわいいって言うより、綺麗。汚れてないよね。」

って。

ん?どゆ意味?渚さんも汚れてないよ?

夢を壊すようだけど

「10年も経てば私のように咥えタバコでコワイコワイ顔するようになるよ。」

って言っておきました。

コワイコワイ顔教えなくちゃな。

アキマ父娘のおかげでたくさん貼れて

また数日空けて



f:id:apr-sappy:20200826210510j:plain

イマチャンを騙して現場に連れてきました。

イマチャンはいつも渚さんに騙されて、現場に連れてこられますが

この日

「お前に現場連れてこられて"良かったー!"って思ったことは一度もない。」

って言われちゃいました。

一番の褒め言葉だな。センキュー。



f:id:apr-sappy:20200826210835j:plain


イマチャンは床貼れるけど、貼れるようになったのは渚さんの無茶ぶり8年のお陰。


最初の頃なんて「俺はクロス屋やぞ!床屋呼べや!!」って

現場で怒鳴り散らかされてましたけど

この日は

三方幅定規の階段を率先して貼って

「気づいたけどなー、俺、めちゃ床貼れるようになってるわ。まじで。」

って自画自賛してました。

「っちゅーことは?」

って問いかけたら

「は?何?」

ってわかってなかったので

「貼れるようになってるっちゅーことは?誰のお陰?」

って再び問うと

「俺の努力しかない。」

って。

わかってねーなー。お子ちゃまやのー。

「ちゃうやろ?貼らせてくださる渚様のお陰やろ?」

って教えると

例の

"お前に現場連れてこられて良かったー!って思ったことは一度もない"

という発言が飛び出たのです。

恥ずかしがりやさんなのかもしれません。

ほんとは渚さんに感謝してるんだろうけどね。



f:id:apr-sappy:20200826212143j:plain

渚さんはこの日、リビングを。

before



f:id:apr-sappy:20200826212213j:plain

材料邪魔だったので移動して



f:id:apr-sappy:20200826212242j:plain

少し貼って



f:id:apr-sappy:20200826212329j:plain

イマチャンもあとで合流して貼りました。



f:id:apr-sappy:20200826212415j:plain

イマチャンが糊缶を開けました。

あ、え?大丈夫?ってヒヤヒヤしましたけど

イマチャンは「なんやねん?」

って。



f:id:apr-sappy:20200826212524j:plain

これは渚さんが開けたもの。



f:id:apr-sappy:20200826212549j:plain

こちらがイマチャン。(笑)

あぶねーよ(笑)

これじゃ、中をこそげ出すときに缶の口で怪我しそうだ(^o^;)

イマチャンと一緒にいると毎回腹抱えて大笑いの渚さんです。

では、また。

↓イマチャンおつかれさま。の代わりに押してくれたらイマチャン喜ぶ、、かもね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村