渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

部活中止になったので。

今日は設備屋さんが便器や洗面台外されてからの仕事なんで待ってる間に

現場から歩いてすぐの下鴨神社へ。

 


f:id:apr-sappy:20201005223727j:image


f:id:apr-sappy:20201005222705j:image

 


f:id:apr-sappy:20201005222718j:image

 


f:id:apr-sappy:20201005222731j:image

 

コロナの影響で人も少なく、少し気温も下がってきたので空気が澄んでる気がしました。

 

初めて知ったのですが


f:id:apr-sappy:20201005222742j:image

 

一才でも厄年とかあるのー?

びっくりです。

 

びっくりついでに


f:id:apr-sappy:20201005223227j:image

 

“女子 19才(平生…)”と、漢字間違ってました。あらら。

 


f:id:apr-sappy:20201005223413j:image

 

洗面台外してもらって既存のCFめくったあと。


f:id:apr-sappy:20201005223620j:image

 

クロスより先に床貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20201005223646j:image

 

そして、クロス貼れてからソフト巾木。

 


f:id:apr-sappy:20201005224007j:image

 

トイレは木目調貼りました。

 

貼り終わって少し経ってから工務店さんが来られて

 

「ごっめーん。木巾木取るの忘れてた~!」

 

ガッビーン(ToT)

 

今回木目調だったので巾落ちあるし、

 

でも貼りたてなのでめくると糊が効きすぎててベタベタやし、チリもあるから重ね貼りで勘弁してもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20201005224216j:image

 

綺麗に貼ったけどその上から糊、塗りました(TдT)

 


f:id:apr-sappy:20201005224409j:image

 

はい、2度目のアフター。

 


f:id:apr-sappy:20201005224435j:image

 

クロス貼れてから巾木、と思ったのですが、クロス屋さんが

 

貼っておきます、とのことだったので

移動して

 


f:id:apr-sappy:20201005224526j:image

 

午後はアキマさんところに応援行ってました。

 

ほんとは今日、京都室内装飾技能士会堤防部の三人で部活行く予定だったのですが、風が強くて出船しなくて中止になったので

部活行く予定だった三人でアキマさんところに昼から突撃したのです。

みんなで仕事したら楽しいですね。

 

昼からの短い時間でしたけど、楽しい時間過ごせましたー。

 


f:id:apr-sappy:20201005225528j:image

 

そーいや、先日アキマさんと100均で買ったもの。

 

瞬間接着剤なかなか最後まで使いきれないので、珪藻土ブロック買いました。

 

水分ダメだから乾燥するように。

 

ミシン針は詰まったとき用。

 

まち針だと、刺しておいて固まって(^^;抜く時にまち針の玉って言うの?持つところ。そこだけ取れて針抜けない、ってことになったことあってアキマさんがミシン針見てたので

 

「おー、賢いー!」

 

5本セットだったので分けて貰いました(*^^*)

 

まだ試せてないけど、いー感じだったら、またレビューします。

 

では、また。

 

↓部活残念だったね。の代わりに押してね。

 

めちゃ残念ー!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村