渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

8月になってました。

どーもすみません。サボりすぎてます。

暑くって_(^^;)ゞ



f:id:apr-sappy:20200804175622j:plain


7月末に釣り行ってまして

堤防からスーパーで買った死んだ豆アジの泳がせ釣りしてたらケンサキイカ釣れました。

船で釣るのと同じくらいのサイズで、イカ釣るつもりじゃなかったので針はチヌ針だったから

何度もばらしてやっとこさの1パイです。

釣りに行ってた日、アキマさんに激お願いしてトイレ貼りに行ってもらってました。

時間ない中行ってもらったので少しだけ残った分を次の日に貼りに行ってました。

床&壁、下から半分のうっとーしーところはアキマさん。



f:id:apr-sappy:20200804180132j:plain

壁上半分はパイプも何も出てないかんちこちんなところ、渚さん。

ふー、終わったぜ。

って言いたかったけど



f:id:apr-sappy:20200804180238j:plain

ぅおーい!!(*`Д´)ノ

二枚足らんやんけ!



アキマさんに無理して行ってもらったのに!

続きまして昨日今日の現場。



f:id:apr-sappy:20200804180534j:plain



ちゃんと仕事もやってるぜ!

ここにシート上貼りしまっせ。



f:id:apr-sappy:20200804180616j:plain



f:id:apr-sappy:20200804180623j:plain


今回はタキロンでした。

この糊、いつも思うけどさ。

乾くの早すぎねー?

張り切って塗ったら後が大変です。

「うわー、もう乾いてる!」

「ぅわっはーΣ(゜Д゜)早く切らなきゃ!」

ってバッタバタです。

エアコン付けてもらってるのに汗だくだよ。





f:id:apr-sappy:20200804201009j:plain


丈で捲りたいので、真ん中だけパーキリかけました。




f:id:apr-sappy:20200804201047j:plain

パーキリかけておけば、めくるときにずれにくいです。



f:id:apr-sappy:20200804201138j:plain


このように壁際の分だけ少し斜めにめくりますけど



f:id:apr-sappy:20200804201222j:plain

見にくいけど、糊はまっすぐ塗ってね。



f:id:apr-sappy:20200804201252j:plain

あら?この可愛いケースは!



f:id:apr-sappy:20200804201433j:plain




スライティーじゃねーか!


久々に使いまして脱線しました(>_<)



f:id:apr-sappy:20200804201609j:plain

胴の溶接もあったのですが十字で交わるところは



f:id:apr-sappy:20200804201828j:plain



f:id:apr-sappy:20200804201913j:plain

溝彫ってね。




f:id:apr-sappy:20200804202005j:plain

半分貼ったら荷物ヨッコイショして



f:id:apr-sappy:20200804202035j:plain


材料広げて一日目おわり。



f:id:apr-sappy:20200804202052j:plain

二日目の朝、現場の入り口にこんな虫居ました。

水玉可愛いですね。



f:id:apr-sappy:20200804202136j:plain

前日に広げておいたので朝イチから糊入れました。

楽勝だったので、前日バッタバタやったから糊は少なめに塗りました。


アフター撮り忘れ_(^^;)ゞ

急いでたんでね。

実は車検証失くしちゃって。

前日気づいたので

早く終わらせて再発行行ってきました。

ヤバイヤバイです。

何かある前に気づいてよかったです。

再発行の手数料は300円!安っ!

っつーわけでこんな感じで毎日過ごしてます。

そんで、今から、、、

友達の旦那さんに誘ってもらって

波止釣り行ってきます_(^^;)ゞ

何釣れるかな?

では、また明日!

↓お久しぶりー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村