渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2020仕事納め~。

昨日今日でスー太郎に来てもらってマンション。

ちょと4人工じゃしんどかったなー。

 

けど、終わった~。

 

はー、しんどー。

 


f:id:apr-sappy:20201228221757j:image

 

プロモに照らされて仕事しているスー太郎さん。

 

最後の最後までしんどい思いさせてすみませんでした。

 

ありがとうございます。

 


f:id:apr-sappy:20201228221854j:image

 


f:id:apr-sappy:20201228221902j:image

 

踏み込み綺麗に貼ってもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20201228221936j:image

 


f:id:apr-sappy:20201228221943j:image

 


f:id:apr-sappy:20201228221951j:image

 


f:id:apr-sappy:20201228221959j:image

 

渚さんもCFや金物頑張ったよ。

 


f:id:apr-sappy:20201228222048j:image

 

仕事で出たゴミは建築屋さんが処分してくれますが、生活ゴミは職人が責任持って持ち帰り。

 

渚さんは基本、お昼は外食なので弁当ガラは無いんだけど、二日間で飲んだコーヒーなどの空き缶は持ち帰ります。

 

空き缶入れがない自販機も多いのでちっこいゴミ袋はいつも持ち歩いています。

 

しんどかったけど、おわったー!

 

今年もみなさんからたくさん仕事頂いて、たくさん床を貼りました。

 

仕事くださったみなさん、ありがとうございます。

 

そして、今年も応援来てくださったみなさん、ありがとうございます。

 

いつも書いてますが仕事は一人ではできませんよね。

 

仕事くださる方と、応援来てくださる方に支えられて、今年も乗り切ることができました。

 

渚さんたち職人は芸能人に似ていて、技術だけではなく、自分の事を好きになってもらって、信用してもらって仕事を頂きます。

来年も好きになってもらって、一個でも多く、仕事頂けるように、

 

また、仲間の職人さんに助けてもらってばかりじゃダメなんですけど、お互いに助け合って、みんなでたくさん床貼りたいと思います。

 

明日からしばらく床貼れないなー、残念だなー(^_^;)

 

って明日は溜まってる洗濯物こなさなくちゃ、、

 

あー、床貼ってる方がいいなー。

 

信頼できる得意先のみなさんに支えられて、笑い合える職人仲間に助けていただき、綺麗になったとお客様に喜んでもらい、去年より自分の仕事がより一層『えぇ仕事やな。』と思えた一年でした。

 

来年もおごらす、周りのみなさんに感謝してお金では買えない信用を自ら失わないように気を付けたいと思います。

 

そして、最後の最後にハマるとわかってて気持ちよく応援きてくれたスーさん、いつもありがとう、だけど、最後まで本当にありがとうございました。

 

また来年もスーさん始め、みんな宜しくお願いいたします。

 

では、おやすみー。

 

↓一年お疲れさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村