渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

糊塗って貼るだけ。

今日からは渚さんのいっちゃん好きなヤツー!



f:id:apr-sappy:20200430233520j:plain

タイルカーペット貼り替え550㎡!

ヒューヒュー♪



f:id:apr-sappy:20200430233633j:plain

スーさんとみゆちゃん来てくれました。

みゆちゃんには朝、車の中で

「今日はしんどいからなぁ!がんばらなあかんなぁ。」

って言っておいたのよ。

カーペット捲って台車に載せて運んでもらわないといけないなぁと思ってて。

そしたら、なんとまぁ、至れり尽くせりの現場でしたので

スーさんと「全然疲れへんなぁ。」

って喜びを分かち合いました。


f:id:apr-sappy:20200430233717j:plain

通路は色分けでアクセント。



f:id:apr-sappy:20200430233900j:plain

机等の移動は運び屋さんが10人ほど来てくれてささっと物がどいていきます。

そのあと、雑工さんが捲ってくれて


渚さんとみゆちゃんが交互に糊塗って



f:id:apr-sappy:20200430234136j:plain

その間に邪魔くさいところスーさんが率先して貼ってくれてました。

f:id:apr-sappy:20200430234208j:plain

そのあと、みんなでずぼっとしたところ貼って



f:id:apr-sappy:20200430234233j:plain

巾木はそのままなんで、巾木のスカート切らないように15mほどのこの壁の切り込み、みゆちゃん頑張ってくれてました。

もうだいぶ馴れたので見てても全然危なっかしくない。



f:id:apr-sappy:20200430234650j:plain

休憩中に「みゆちゃん、撮ってー!」って頼んだら

「ブログ用やったら、もっと離れてください。」

って。

3密になったらダメだからね。

ちゃんと離れてますよー!


f:id:apr-sappy:20200430235126j:plain

終わりかけ、スーさんと渚さんが喋ってる中、みゆちゃん一人黙々と最後までやってくれました。


f:id:apr-sappy:20200430234938j:plain



f:id:apr-sappy:20200430235027j:plain

もの動かしてもらって

捲ってもらって

材料近くまで運んでもらって

ゴミは拾ってバッカンまで捨てに行ってもらって

糊塗って貼るだけ。

スーさんが「唯一しんどいのは休憩終わって階段上がる時くらいやな。」って。

エレベーター無しの3Fだったんで。

ふー(^o^)

ありがた過ぎな現場!

床の神様、ありがとう。


渚さんたちが遅くまで貼ってるとそのあと、物復旧することになるので

貼り屋さんは早めに仕舞います。

ってわけで明日もここの続きー(* ̄∇ ̄)ノ

大型連休はタイルカーペット貼ってる方も多いと思いますが

渚さんも貼ってるよー(^^)/

では、また明日。


バイチャ(///∇///)

↓ボロクチやんけー!の代わりに押してね。

ボロクチって言わないで!靴下クルクル回って脱げるから気持ちわりいのよ。

みんなも脱げるよね?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村