渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2021仕事始め。

明けましておめでとうございます。

今年はコロナなので在宅で過ごしました。

 

家で過ごすと困るのが

三度のご飯。

 

おせちはあるけど、毎回なにか作らなくちゃいけないので休めねーなー。と思ってて

 

年末に色々作って冷凍しておきましたが、誰かが作ったご飯食べたいなー、早くコロナ落ち着かないかなー?

 

みなさんより一日遅れて今日から仕事始め。

 


f:id:apr-sappy:20210106234624j:image

 


f:id:apr-sappy:20210106234652j:image

 


f:id:apr-sappy:20210106234702j:image

 

アフターしか撮ってない(^_^;)

 

 

 

タイルカーペットの部屋は工事中みんなの出入り口になってるから、渚さんが糊塗ると、みんな

『うわー、、』って顔になってました。

 

この現場も大詰めだし、明日にはこの部屋にもベッドが入ってくるそうな。

 

ですので、みなさんの冷たい視線を気付かぬふりしてせっせと貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20210106235023j:image

 

通り道先に貼って書き置きしておいたら、みんな文句言わずに靴脱いで持って入って反対側でまた靴はいて通ってくれました。

 


f:id:apr-sappy:20210106234730j:image

 

クローゼットの中に入ってたクロスの残材放り出したんだけどたくさんあるねー。

 

クロスはロッドが変わるといけないから(床もだけど)多めに取っておくのがセオリーなんだそうです。

 

では、身体に気をつけて、今年も楽しく床を貼りたいと思います。

 

初仕事がタイルカーペット!幸先いいな!

 

では、また明日。

 

↓今年も宜しく!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村