渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ハピバ。

今日は奈良の人気床職人ツージーのBIRTHDAY!

おめでとう!

 

そんなめでたい本日。

 

渚さんは

 


f:id:apr-sappy:20210207164948j:image

 

最高や。

 

タイルカーペット50㎡!

 



f:id:apr-sappy:20210208003410j:image

 

ケレンと掃除と既存の巾木めくって。

 

床職人はチリトリ代わりに地ベラ使う方多いし渚さんもですけど、

 


f:id:apr-sappy:20210207222357j:image

 

渚さんは家でも地ベラ派です(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210207214404j:image

 

今日はスミノエのカーペットです。

 


f:id:apr-sappy:20210207214434j:image

 

こんな柄。

 

スミノエのタイルカーペットはさぁ。

 

職人に親切なんですよー。

 


f:id:apr-sappy:20210207214626j:image

 

矢印が2パターン書かれてます。

 

今日は照明付いてますけど

 

新築現場などで少し薄暗かったりすること多いんですけど

 


f:id:apr-sappy:20210207215424j:image

 

パッと見てすぐわかる。

 

 


f:id:apr-sappy:20210207214540j:image

 

タイルカーペットはちょっとしたデザイン貼りでした。

見本帳の通りに、とのことでしたが部分的にしか写ってないので苦労しましたー。

 

間違ってたら困るし、材料ピッタリ一枚も余らないので

 


f:id:apr-sappy:20210207221956j:image

 

少しづつ貼り進め

 


f:id:apr-sappy:20210207222018j:image

 

切り込みは配ってあとから切りました。

 


f:id:apr-sappy:20210207222522j:image

 

入り口の金物付けてる間に

 


f:id:apr-sappy:20210207222553j:image

 

元請けの内装屋さんが巾木貼ってくださってました。

 

アザース。


f:id:apr-sappy:20210207222648j:image

 

今日はゴミ、こんなに少なかったです。

 

早く終わって急いで帰宅。

 

なぜ急いでるかってーと

 


f:id:apr-sappy:20210207222753j:image

 


f:id:apr-sappy:20210207222806j:image

 

クール便が来たんです。

 


f:id:apr-sappy:20210207223100j:image

 

相方が先週から釣りで九州に行っていて

それが届く予定だったんです。

 

楽しそうで何よりです。

 

渚さんもお陰さまで数日晩ごはん作らなくて済みました。

 

では、また明日もがんばろー!

 

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村