渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

階段貼ってもらえた。

今日は応援の方来ていただいたので一人でボッツラやってるときに比べたら目に見えて進んで魔法みたいな日でした。


f:id:apr-sappy:20210311223724j:image

渚さんの心の愛娘みゆちゃんも来てくれました。

 

みゆちゃん、もともと早口で『この子、せっかちなんだろうなー。』と思ってましたけど

 

早口に拍車が掛かってました。

 

仕事を覚えるスピードも凄いし、女性ならではの気遣いもあるし、ポスト渚さんです。

 

渚さんもみゆちゃんに抜かされないように頑張らないとなー。

 


f:id:apr-sappy:20210311224121j:image

 

この現場で一番厄介だなぁと思ってた

 

ボード下地の階段にササラ&ステップ(シールなし)っていう謎仕様階段。

 

何で貼っても貼り替えなどでめくる時にボードの紙ごとめくれるから、何の糊でもいいんじゃね?

鼻先の充填剤も無意味じゃね?

 

って堤防部の部員イケチャンは笑いながら

 


f:id:apr-sappy:20210311224410j:image

 


f:id:apr-sappy:20210311224419j:image

 

くっそ綺麗!

 

渚さんが貼らなくてよかったー!

 

さすが我が部員!

 

部長も鼻が高いよー!

 

もう、教えることなんもねーなー!

 

なんちゃって(  ̄▽ ̄)

 

大先輩に任せて正解でした。

 

さすがは、技能検定ノー練習でトップ合格です。

 

渚さんはイケチャンとはまだあまり一緒に仕事をしたことないのですが

 

渚さんの尊敬するアキマさんが『イケチャンはやばい、すごい!』って言うので『アキマさんが言うんだからやべー奴なのかな?』と思っていたのですが

 

去年『これはやべー奴だ!』とビックリ仰天したんですよね。

 

それを言ったときのアキマさんの『そやろ?』っていうドヤ顔も忘れられません。

 

上手な職人さんはほんとキリがなくたくさんいらして、

渚さんの周りの職人さんはホントに上手な方ばかりなので幸せです。

 

特に渚さんは絨毯できないので、絨毯できる方を周りに固めてますから安心安心。

 

ほんと、今の50代の職人さんはすごい方ばっかりなんで、圧倒されます。

 

しかしまぁ。

 

階段貼らないで済んだー。

 

ボード下地だし、一発で置かないとやばいかもしれないじゃん?

 

昔に部屋内も階段も貼るとこ全てボード下地っていうわけのわからん物件3つやったことあるんだけど

 

どれもゲストハウスでタイルカーペット貼ったんだけど

 

ピールアップ一発置き、ぜってーめくってはいけない。

 

それをひねってしまってめくりあげたらボードの紙起こしてきて

 

階段はノンスリップビス効かなくて(当たり前)往生したことあるのでボード下地トラウマです。

 

ってか普通はないか。

 

 

 

いつもブログで言ってたか、サンゲツの営業マンに直接言ってたか忘れたけど

 

サンゲツのステップの鼻のテープの剥離紙、ブチブチ切れてめくれにくいんだけど

 

渚さんは知ってるので一切手を出さなくて(笑)

 

イケチャン&ファンキー(アキマ弟)&コーへー(アキマ弟子)&みゆちゃんで

 


f:id:apr-sappy:20210311225800j:image

 

『なんやこれ?』

 

『(充填剤で)指ベタベタや。』ってわいわいと楽しそうにめくってましたので

 

上から眺めてました。

 

もし、サンゲツの商品開発の方見てたら剥離紙もう少し改善してください。5センチづつくらいしかめくれないのよー。

 

渚さんは人に会うのがすごく好きなので

 

応援行ったり来ていただいたりすると超幸せ。

 

みんなに貼ってもらってるのを見てたら

 

早く神奈川のみなさん、埼玉のみなさん、他全国の仲間のみんなとワイワイ飲みてーなー!って思っちゃいました。

 

では、また明日。

 

↓階段貼ってもらってよかったね!

 

I Love堤防部🖤です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村