渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都室内装飾技能士会堤防部三人で。

先日、床や三人で京都室内装飾技能士会堤防部行ってきました!

 


f:id:apr-sappy:20210914192243j:image

 

副部長撮影。うまい(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210914192409j:image

 

目ぇつぶってるけど、絨毯のレジェンド、イケチャンと。

 

イケチャンは渚さんの目指してるアキマさんが

 

『俺の早さでビックリしてたらイケチャンなんか、めちゃヤバイ。』

 

って言われて

 

『えー!狂ってる人なの?』

 

って思ってる人です。

 

狂ってるイケチャン。

 

でも、すっーーーーーーっごく喋りやすくて、いつもニコニコ笑顔で、渚さんもついつい笑っちゃう素敵な先輩。

 

アキマさんには絶対敬語なんだけど、イケチャンにはついつい友達みたいに喋っちゃう、気軽に電話できちゃう、ほんとに素敵な方です。

 


f:id:apr-sappy:20210914192452j:image

 

渚さんの憧れ、イノウエ副部長と。

 

昔々、まだ技能士会にも入ってないときに展示会でお互いに知らないときにお会いして?勝手に発見して?(笑)

 

副部長は渚さんのこと、知らないの。でも、渚さんはお名前知ってて『うわぁ、この人があの有名人かー!』って一人でテンション上がってたこと、思い出します。

 

イノウエ副部長にはやっぱ、アキマさんよりも、しっかりした敬語使います。

 

憧れあるので、ね。

 

あ、アキマさんは、渚さんに、とってはお父さん、お兄さん、先輩、みたいな、バディがいない今や、渚さんがこの仕事してる限り絶対的に自分にとって必要な大事な職人さんです。

 

アキマさんに干されたら、渚さんもう、床やできないなー。ってくらいの重要人物です。

 

アキマさんに出会ったら『ヒューヒュー♪』って肘でツンツンしてください。

 

まぁ、みゆちゃんも同じように渚さんにとって大事な大事な人ですけど。

 

最近よく

 

『渚さんが、可愛がってるあの子~』

 

って言われるのですが

 

渚さんが、可愛がってるのは今、みゆちゃんとクロス屋のさっちゃんだけなので、みなさん、みゆちゃんとさっちゃん覚えてね。

 

みゆちゃんはアキマさんの自慢の娘さんです。

 

そしてみゆちゃんは渚さんがめっちゃくちゃ可愛がってる見習いさんです。

 

あ、堤防部の話だった。

 


f:id:apr-sappy:20210914194314j:image

 


f:id:apr-sappy:20210914194850j:image

 


f:id:apr-sappy:20210914194901j:image

 

イケチャンに誘ってもらったけど、ぜーーんぜん釣れなくて、あの、めちゃ釣りうまいイケチャンすらぜーんぜん釣れなかった。シーズン終わっちゃったよー。

 

ガクッ(*´・ω・)

 

京都室内装飾技能士会堤防部、来年はシーズン毎週行けるように、船班長サトシーにキツく言っておかないとな。

 

サトシーに会う人いたら『責任感ないよ!だめだよ!』って言っておいてください。

 

ではまた明日、みゆちゃんの可愛い様子書けたらいいな。

 

じゃ、おわり。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村