渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

材料足らんかったからまた後日行きます。

今日は空きマンCF。

 

だったんだけど。材料足らずで後日残り貼ります。

現場に梱包無しのCFが一本、太さ的に10mちょいかなー?って感じで

 

朝から説明に監督さん来てたんだけど

 

計る前から『え?足りる?これって何m?』

 

『俺が工事依頼した見積もりが13m』

と、監督さん。

 

 


f:id:apr-sappy:20210506234142j:image

 

『足りないよ』『えー、なんで?』

『だって、ほら』

 

と地べたに描いて説明してました。

 

とりあえず、せっかく来たのでLDKと玄関入ったとこ貼って帰ろうか。

 


f:id:apr-sappy:20210506234820j:image

 

ビフォー

 

既存CFの上から重ね貼り。

 


f:id:apr-sappy:20210506234849j:image

 

アフター

 


f:id:apr-sappy:20210506234902j:image

 

15年前のCFと今のCF。

 


f:id:apr-sappy:20210506234931j:image

 

残りで使えるものは分けておきました。

 

そのあと、うろちょろして

 

 


f:id:apr-sappy:20210506235023j:image

 

夕方帰ったら相方も早く帰ってきた。

 

昨日、今季初イカメタル行ってきはったので

 

昨日釣れたイカ捌いてくれました。

 

去年やっとイカ捌けるようになったので

 

お手並み拝見です。

 

動画撮ったんだけど、YouTubeに載せるほどのものではないので、技能士会の堤防部ラインにだけ載せときました(笑)

 

渚さんも行きたいなー。

 

ってわけで、おしまい。

 

今週末は京都室内装飾技能士会で勉強会あるのですが、それの担当になってますので明日は下準備に行きます。

 

コロナの中での開催ですので、どうなることかと思いましたけど、去年は中止し丸一年、活動という活動、何もできませんでした。

 

今年はコロナ禍の動き方にもみなさん慣れてきたかと思いますので、少人数で気を付けながらの開催にこぎ着けましたので、久しぶりにみんなの顔見て楽しくできたらいいな、と思います。

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村