渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今週月から金までの様子。

メリークリスマス\(^^)/

 

みなさん楽しいクリスマス過ごされてますでしょうか?

 


f:id:apr-sappy:20211224211827j:image

 

渚さんは仕事早めに終わって、帰ってきたら相方も早く帰ってきてたのですが、昨日釣りに行った知り合いから貰ったとハマチ持って帰ってきたので、捌いてもらいました。

 

途中で挫折して渚さんがやったけど、相方初めて魚捌きました!

 

ハマチめちゃウマでしたー。

 


f:id:apr-sappy:20211224211757j:image

 

ケーキはファミマで予約した小さなもの。

 

おっさんとおばさん二人なんで、これでちょうどいいや。

 

残ったものは明日の朝御飯に相方が食べます。

 

土日に東京で楽しい時間過ごしたので、月曜日の脱力感というか、現実に戻った感がハンパなかったなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20211224211332j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211347j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211403j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211415j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211427j:image

 

ビフォー

 

空きマンだから、脱力感抱きながらも仕事できました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211224211529j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211540j:image

 

元請けさんのところの、若くないけど“若い子”が手伝ってくれてほとんどめくってくれました。

 


f:id:apr-sappy:20211224211654j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224211703j:image

 

アフター。水回りはグレーのCF。

 


f:id:apr-sappy:20211224212154j:image

 

洋間アフター

 


f:id:apr-sappy:20211224212209j:image

 

廊下アフター

 


f:id:apr-sappy:20211224212226j:image

 

DKアフター

 


f:id:apr-sappy:20211224212253j:image

 

Dk施工中。

 


f:id:apr-sappy:20211224212315j:image

 

ちゃんと廊下と柄の目地合わせましたよ。

 

この現場が月曜日と火曜午前。

 

昼から移動して

 


f:id:apr-sappy:20211224212506j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224212519j:image

 

アフター撮り忘れたけどここにCF貼りました。

 

ここはイマちゃんの弟マサヤ(クロスやさん)の友達?の家らしいのだけど、

 

マサヤんちからすぐのところ。

 

なので、マサヤんちの前通ったら

 


f:id:apr-sappy:20211224213020j:image

 

クロスの糊が落ちてた(笑)

 

面白かったので写メ撮っておきました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211224213204j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224213214j:image

 

こちらは水曜日の現場。

 


f:id:apr-sappy:20211224213232j:image

 

トイレにはヘリンボーン柄。

 


f:id:apr-sappy:20211224213252j:image

 

アフター

 


f:id:apr-sappy:20211224213306j:image

 

洗面所はパテしてから

 


f:id:apr-sappy:20211224213336j:image

 

タイル柄のCF。

 


f:id:apr-sappy:20211224213607j:image

 

木曜日は現調行って、帰ってきたら神奈川の技能士会の方からバッグ届いてました。

 

土日にこのバッグ使ってるのを見てすごーい!って。

 

コロナでこの二年ほど?どこの技能士会もそうだと思うけど、何にもしてなくて、なんかやりたいなぁと思ってたのだけど、神奈川の技能士会のみなさんはポロシャツやジャンパー、ステッカー、タオル、LINEスタンプ、そしてバッグまで作って皆さんで使われてるんですよねー。

 

絆が深いなぁといつも思って、京都も負けてられねーなと、植松会長と話して、LINEスタンプも真似したのだけど(笑)今回バッグ頂いたので、大事に使わせていただこうと思います。

 

京都もバッグ欲しいなぁ。

いいクリスマスプレゼント頂けました。

 

ありがとうございます。

 


f:id:apr-sappy:20211224214244j:image

 


f:id:apr-sappy:20211224214250j:image

 

ほんで、今日はチョロ現場行ってから移動して、めくりとパテとステップ裁断だけして帰宅。

 

スライティーほんまに便利。

 

 

 

ってわけで、月曜から金曜までの渚さんの様子でした。

 

明日、裁断したステップ貼ります。

 

では、また。

 

もうすぐ2021年も終わっちゃうね。

 

あと少し、頑張って貼ろー!

 

↓メリークリスマス!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村