渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サボってた数日の様子です。

バタバタしてて、サボりまくりでした。すみません。


f:id:apr-sappy:20210616082710j:image
今年、新しい空調服買ったのですが、偶然イマチャンとイロチ&袖チでした。

 

早く終わった日に近くにイマチャンいたので遊びに行ったら

 


f:id:apr-sappy:20210616084242j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616084256j:image

 

手打ちでフラットボックス並のパテ打ちたいと頑張ってました。

 

イマチャンいつもちっこいライトを横から当てながらパテ打ってるんですよ。

 

クロス屋さん大変です!(笑)


f:id:apr-sappy:20210616083535j:image

 

空調服ずり上がるのでずり上がり防止ループ付けました。

 


f:id:apr-sappy:20210616083751j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616083806j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616083820j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616083829j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616083843j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616083906j:image

 

少し前の現場にプレーンの長尺貼りました。普通の住宅でしたが、好みは人それぞれだなーと思った現場でした。広い玄関打ちっぱなし床だったので、同じようなイメージで選ばれたのかなー?

 

プレーンの長尺はスリキズなど付かないようにとか、いろいろ施工時気を遣いますねー。

 

軟らかいので貼りやすかったけどね!

 


f:id:apr-sappy:20210616084535j:image

 

先日は技能検定の勉強会開催しました。

 

出来る限りのコロナ対策して臨みました。

 

去年は検定が無かったので今年受験される方多いのかもしれないですが、体優先で頑張ってください。

 

 

昨日行った現場。


f:id:apr-sappy:20210616092635j:image
f:id:apr-sappy:20210616092644j:image

 

ここはタイル

 


f:id:apr-sappy:20210616092711j:image

 

ここはCF

 


f:id:apr-sappy:20210616092722j:image

 


f:id:apr-sappy:20210616092735j:image

 

ここは店舗用CF貼りました。

 

次に行く移動中に

 


f:id:apr-sappy:20210616100553j:image

 

ミニトマトの苗買いました!

 

ゆっくりベランダで過ごす時間あんまりないけど、数日後に植え替えました。

 


f:id:apr-sappy:20210616100811j:image

 

相方が釣ってきたイカの余り干しました。

 


f:id:apr-sappy:20210616100920j:image

 

卵から赤ちゃん生まれて、すくすく育ってます。

 


f:id:apr-sappy:20210616101043j:image

 

赤ちゃんたちのためにミニビオトープ作りました。

 

稚魚はボウフラに食べられるので

 


f:id:apr-sappy:20210616101152j:image

 

蓋を大きく切り抜いて水切り網挟んで網戸にしました。

 

水質整ったら引っ越しさせます。

 

て、わけで数日の様子です。

 

余りサボらないようにします。

 

では、また。

 

↓久しぶり!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村